人気ブログランキング |

2011年 06月 23日 ( 2 )

本日6月23日は六本木チャーリーズクラブに出演いたします。

歌織さん久しぶりです。
みんなで歌ったりギター弾いたり楽しいお店です。
是非お越しください!
今日は雨が降らないのならばギターもって行こうかな。

6月23日(木)六本木チャーリーズクラブ
歌織(Vo)20:00~
足立直子(Vo)21:00~
西村誠(P)
Open 20:00~
Charge 男性¥5,000 女性¥3,000
http://sound.jp/charliesclub/
TEL03-3408-4566
東京都港区六本木5-9-14 第7ビレッジビルB1
※お客様も歌えるお店です。

朝地震あったのですね。岩手沖?M6.7で震度5弱。
怖かったでしょうね。
収まってきたかなぁと思うとまたちょっと大きいのが来ますもんね。

被災地の状況は未だによくないみたいですね。
だんだん暑くなって来たのに、避難所には冬用の毛布や布団しかないところも多いようです。
被害をうけてない私達がしなければいけないことはまだまだたくさん。

他の震災でもそうでしたが、最初のうちはまだみんなの目が向いているからいいけど、時とともにピンと来なくなってしまいがちですよね。
夏に向けて何か出来ないか考えてみようと思っています。
(みようと思っているなんて、、なんだか頼りない言い方・・・こういうのダメ)

私はトラちゃんを保護した時にみなさんに助けていただいて、人の力が集まった時のすばらしさを感じました。また、みなさんの手が離れた後、自分ひとりになって、トラちゃんを世話していくことの大変さも感じました。
まあ、トラちゃんの場合は自分が選んだことですので、納得しておりますし、今となっては慣れたもので、なんのストレスもありませんが。

※トラちゃんのお話はSTRAY CATの最初の方から読んでいただけると分かるかな。

震災被害とトラちゃんのことではちょっと話はちがうかも知れませんが、こういった経験から学んだことは世の中にお返ししていかなければならないと考えています。
まあ、ちょっと考えてみますね。
みなさんも「お前これやってみろよ~」という案があれば教えてください。人前に出る機会も少なからずありますから、少しくらいお役に立てることがあるかもしれません。


そんなわけで今日も読んでくれてありがとうございました。

♪今月のスケジュールはこちら♪
by adachi-naoko | 2011-06-23 13:10 | DIARY

毎日地震雲を判別すべく、定点観測を続けるわたくしですが、今日の雲はちょっとめずらしかったので。
あ、でもこれは多分地震雲とかじゃないんだと思いますけど。。
f0178313_2252592.jpg


でもちょっと気持ちが悪いでしょ。

ちなみに地震雲って地震が来るときに出てることが多いけど、出てる時でこない時も多いみたいで、あまり当てにならないらしいですね。しかも、震度が小さくても出るんですって。
それでも定点観測はやめませんけどね。

ちょっと聞いたところによると、地下で岩盤が割れる時に電磁波が出るようですね。強い電磁波が出ると雲が変化したりするんですかね。
だから「雲が独特の形に変化すると地震が起こることがある。」ということのようです。

さて、話変わって、今日はクラブTでした。
ピアノトリオで楽しく歌わせていただきましたよ。
メンバーは
杉山貴彦(P)
田中洋平(b)
秋葉正樹(D)
正木まどか(Vo)
足立直子(Vo)
豊嶋映子(Vo)
さっきの気持ち悪い雲のあとは美しい正木まどかさんの画像をお楽しみください。
f0178313_2262455.jpg



そしてこれまた美しい豊嶋映子さん。
f0178313_2271118.jpg



近所の猫。
f0178313_2273664.jpg



おまけ=私。
写真見ると、もうちょっとお化粧しとけばよかったと・・・そういう問題じゃないのかしら。
f0178313_228372.jpg


練習したいけど、寝ちゃおうかな。
たいして眠くもないんだけど。


今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

♪今月のスケジュールはこちら♪
by adachi-naoko | 2011-06-23 02:43 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る