人気ブログランキング |

2009年 07月 27日 ( 2 )

もうダメ!

f0178313_185089.jpg可愛すぎる!

猫が猫のぬいぐるみを抱いています。

このぬいぐるみは友人からの北海道のお土産で、胸のところに白い恋人と書いてあります。そして尻尾を引っ張ると、ぬいぐるみがブルブルと振動するしくみになっていますが、トラちゃんはこの機能についてはどうでも良いみたいで無反応です。

それにしても、こんなに可愛い顔でこんな振る舞いをされたら私はもう首ったけです。



f0178313_18562517.jpg目が大きい上に、目の周りが白いのでよけいまん丸に見えるのかも。
そういえば、この間テレビで見た辻ちゃんが、トラちゃんのように目の周り(全部ではありませんが)を白で書いていてとっても可愛かったです。

あんなに可愛くてお母さんだなんてすごいなぁ。
by adachi-naoko | 2009-07-27 19:06 | STRAY CAT

どおしても食べたい!

f0178313_0295629.jpgカレー。
しかも母のカレーが食べたい!
市販のルーを使い、テキトーに作ったあのカレーが食べたい。
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、少こくが足りなくて、ついソースをかけてしまう母のカレー。

ということで今カレーを作っています。
テキトーに切って、炒めて、煮るだけです。

とはいえ、今はルーが良いので適当に作ってもそれなりに出来てしまうんですけどね~。


明日の朝食べる予定です。
どう良いのかは忘れましたが、朝にカレーを食べると良いのだと友達が言っていました。
おまえ、よく朝からそんなもの食べれるな~、という方もいらっしゃるかもしれませんが、私は朝からステーキだって焼肉だって食べられます。
だいたい毎日お腹が空いて起きるんですから。

ちなみに母の作るもので他に好きなのは、砂糖を入れすぎてこげている玉子焼き、うどんの汁、チーズじゃがなどです。他にもいろいろありますが今思い出せません。

私は意外とまじめなので、カレーの玉ねぎもあめ色になるまで炒めたり、りんごを入れて見たりしますし、玉子焼きもだし汁をいれてキレイに巻いてつくります。うどんの汁に至っては昆布・煮干・鰹節・さば節などを使い完璧に仕上げますが、母のうどんの汁は変わっていて、炒めたナスが入っていて、主におしょうゆの味がします。味は濃くって、うどんを食べた後の汁は飲みません。
玉子焼きは卵におしょうゆとお砂糖をいれてシャーっと混ぜ、スクランブルエッグのよう作ってしまいます。(あ、母がまじめじゃないってことではないですけど)でもこれはこれでとっても美味しいんですよねぇ。
今でもたまに母っぽい玉子焼きを作ってみますが、お砂糖やおしょうゆを沢山入れる勇気が出ずに違うものになってしまいます。

チーズじゃがという品もバターやベーコン、チーズたっぷりでありえないぐらい美味しいのですが、カロリーが怖くて自分では作れません。

やっぱり母は偉大ですね。豪快なんです。

カレーからずいぶん話がそれました。明日の朝カレーを楽しみに眠りたいと思います。
by adachi-naoko | 2009-07-27 01:08 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る