人気ブログランキング |

2009年 06月 28日 ( 2 )

退院しました!

f0178313_22285696.jpg

トラちゃん!大雨の中退院です。
帰り際、手術をしてくれた先生が「みんなが助けてくれたんだぞ、早く馴れろよ~」とトラちゃんの頭をくしゃくしゃしていました。その様子を見ていたらなんだかうれしくなりました。
ほんと、みなさんに助けていただいた命です。ホントにありがとうございます!

で、トラちゃんに私達の気持ちが伝わってすっかり懐いたりするとちょっといい話なのですが、相変わらず馴れる気配はありません。あーあ、おもちゃで遊んだりしたいなぁ。

今はサークルに布をかけ、トラちゃんが落ち着くのを待っています。
まだ緊張しているのか、ご飯を食べてくれません。。

あとは圧迫排尿かぁ・・・その日のおっしこのたまり具合にもよりますが、これからは一日2回~4回、圧迫排尿をしなければいけません。先生に聞いたら、1日2回が毎日だとまずいが、たまにそういう日があるのは構わないとのことでした。少しは気が楽かな?

お仕事の時間によっては1日2回になってしまうこともあるかもしれないけど、基本は朝8時~8時半の間に、夕方17時~18時の間に、夜24時~25時半の間にという感じでやってみることにしました。
トラちゃん、病院では決まった時間におしっこをしていたのですが、あまり神経質になりすぎて私が疲れてしまっては仕方がないので、多少時間に幅をもたせることにしたのです。
後は、トラちゃんの膀胱の張り具合で調整します。

もう少ししたら、夜のおしっこです。
ホントはちょっと不安です。私ってけっこう気が小さいなぁ。

でも、あんなに練習したんだもん。きっと大丈夫!
by adachi-naoko | 2009-06-28 23:18 | STRAY CAT

明日退院です

f0178313_137966.jpgやっとです。
傷はとってもきれいになおりました。毛が伸びればほとんどわからなくなりそうです。
そして、再入院から毎日病院に通うこと17日間、なんとか圧迫排尿も出来るようになりました!
まだ少し不安は感じてますが、なんとかトラちゃんを迎えられそうです。
これからは家で少し人に馴れてもらって、里親さんさがしです。
私が飼うことも考えてはいますが、私よりも条件のよい里親さんを探してあげた方がトラちゃんのためだと思うので、出来るだけのことはしたいと思います。




f0178313_1504440.jpg昼間は発見者の小松さんと一緒に、トラちゃんに必要な物を買いに行きました。

トラちゃんがエサを食べやすいように底の浅いお皿を買いました。
それからおしり拭きと、おもちゃもひとつ置いておきました。

お部屋の準備もばっちりです。

今日のところはとりあえず小松さんに入っていただきましたよ。

なかなか良いですね。



本日、募金箱を設置させていただいている武蔵小金井の聖パート2さんから、貯まった募金¥17,858をいただきました。マスター、それからご協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

夜は国立でリハだったのですが、なんだかあんまり声がでませんでした。
ま、そんな日もありますよねぇ。

それでは、お休みなさーい!
by adachi-naoko | 2009-06-28 02:16 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る