人気ブログランキング |

玉川

花火大会に行ってきました~!

f0178313_030927.jpgお友達が近くに住んでいて、早い時間に場所取りをしてくれていたのですご~く良い場所で見ることができました。

昼間の時点で降水確率が50%もあったし、私の家の周辺では例のゲリラ雨というやつでザーザー降りだったので、もしかしたら中止になっちゃうかなぁって心配だったのですが、玉川周辺はなんとか大丈夫でした。

川っぺりでビール飲んで、ピザ食べて・・・
あ~、こんなの何年ぶりかなぁ。
友達と大声出してはしゃぎまくりました。
また、缶チューハイというのは効くんですよ。
いい具合に酔っ払って気持ちよかった!




f0178313_04447.jpg携帯で撮ると、シャッターを押してからが長くてなかなか上手く撮れないんですよ~。
キレイ!と思ってから押したら、撮れた頃には消えちゃってるので、花火が上がったら数秒前にシャッターを切るの。途中からタイミングが分かってきてなかなか上手く撮れました。
きれいでしょう!




f0178313_0492026.jpgこれがグランドフィナーレの花火です。
細いスジ状の光がしだれ柳のように落ちてくるの!ホントにすばらしかったです。
花火職人さんってスゴイ!
8,000発っていったかな?
ちょうど1時間たっぷり楽しめました♪

そうだ、ただ一つ惜しかったのがBGM。
花火を揚げながら本部のテントでBGMを流しているんですが、それがなぜか「第九」とか「千の風になって」とかなんです。

場所と状況が違えば美しい曲なのですが、なんか笑っちゃいました。
by adachi-naoko | 2008-08-17 01:03 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る