人気ブログランキング |

早起き

今日は友人とお食事をして、二人で白ワインを一本飲みました。

友人には私が少し元気がないように見えたようで、(なんでかな?)元気づけようと楽しい話しをたくさんしてくれました。優しい気遣いに感謝しつつ、美味しいお料理とワインをいただいて上機嫌だったのですが、食事が終わる頃にだんだんと胸が苦しくなってきてしまいました。
ワイン1本を二人で飲むと、一人あたり4、5杯くらいですかね?その前にビールを一杯。まあたいした量ではないのですが・・・

とりあえずお店を出て、休み休み歩くのですが、ちょっと動くだけで鼓動が早くなってしまい苦しいのです。脈拍は130を軽く越えています(多分)。

そういえば一昨年くらいにもこんな症状があって救急車を呼んだ事がありました。
とっても痛いけど、あの時と同じだとすればなんでもないはずです。
あの時は消防車まで駆けつけるほどの大騒ぎだったのですが、病院に着いた頃にはすっかり症状はなくなり、心電図をとっても異常なし。

さらにそれ以前にも、不整脈や胸の痛みがあって何度も病院に行き、24時間心電図やエコー検査をしているのですが、本番に強いのか、なぜか検査の最中には異常がでず、お医者さんにも呆れられて、「足立さ~ん、もうやめましょうよ。異常ないですよ。」などと言われて「ウソじゃないも~ん」と思いながらも放置していたのでした。
最近はこういう症状なかったのに・・・

なんでもないとわかっていても怖いもので(心臓だし)、友人に家までついて来て貰い、落ち着くまで一緒にいてもらいました。ホントにありがとね。

そしてそのまま寝てしまったのですが、早く寝すぎたため、夜中の1時過ぎに目を覚ましてしまったという訳です。そのまま眠れずにとうとうこの時間です。

しかも、ありえないくらい完全に元気です。朝方4時にしては元気過ぎます。

その上お腹が空いてきて、残してしまったデザートのことが気になってきました。

足立直子、完全な健康体です。
by adachi-naoko | 2008-08-02 04:18 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る