手術成功しました。
2012年 01月 11日

入院でしょんぼりのトラちゃん。
簡単にいうと、折れた背骨を接いでいるセメントが背中の皮膚をこすり、背中に穴があいてしまったのです。。
んで、背中のセメントを外す手術を受けました。
まず心配だったのは、接いだ背骨がしっかりくっついているか?
これは、手術から3年も経っていることもあり、かなりガッチリくっついていてくれたそうです。
もう一つは、2度目の長い麻酔のリスク。
トラちゃんの場合、事故の時にながい麻酔をしているので、この先どうしても麻酔をしなきゃいけない時のために、去勢などのちょっとした手術のための麻酔も避けてきました。
もしかしたら、目が覚めないんじゃないかとか、循環器系に負担がかかるんじゃないかと本当に心配だったのですが、とりあえず、ばっちりクリアしてくれました!
やっぱり強い子です。
面会中は、麻酔がのこっているのか、なかなか目が合わず、反応が薄いのでちょっとさみしかったけど、たまに我にかえって顔を近づけてきたりしてくれました。
これで、傷がよくなるまで入院します。
早く一緒に眠りたいです。
みなさまにはご心配をおかけしていますが、トラちゃんは今回も頑張ってくれました。
応援してくれて本当にありがとうございます。
取り急ぎご報告とお礼まで。
by adachi-naoko
| 2012-01-11 16:30