人気ブログランキング |

明日は浅草じゃのめwithメガネーズです。

じゃのめはとっても居心地のいい、アットホームなお店です。
是非お越しくださいませ。

10月13日(木)浅草じゃのめ
鈴木大輔(G)
楠直孝(Org)
海老澤幸二(D)
Open 19:00~
Music Charge¥2,500 1ドリンクつき
http://j-jazz.com/janome/janome/home.html
TEL03-3844-6655
東京都台東区浅草2-19-5 

ここ何日か夢見がよくありません。

とくに昨日は怖かったな。
内容はそんなに怖いものじゃなくて、震災で亡くなった人達の霊が大勢で集まり、何かをつたえたくてこの世を彷徨ってるというもの。
私は母親にそのことを伝えなくちゃいけないくて、大声を出そうとするのだけど、声が届かない。。

そんな、ちんぷんかんぷんの夢でした。
起きてすぐ夢だとわかったのに、不安感が半端なくて怖かったなぁ。

そういえば子供の頃は毎日のように怖い夢見てたました。

だいたいいつも戦争に関係した夢で、その中でも一番怖かったのが原爆が落とされる夢。
私は、原爆が投下される事を知っているのに、逃げることが出来ず、布団を被ってその時を待っています。いざ原爆が落とされると、物凄い熱風を感じ、汗びっしょりで目が覚める。

子供の頃に授業で見せられた「ガラスのうさぎ」という映画とか「黒い雨」これがけっこう強烈に心に残ってしまい、だいぶ大人になるまでトラウマで、ほんとにしょっちゅう戦争の夢を見ました。

子供に、なんの説明もなしにあんなに恐ろしいものを見せていいのでしょうか?
恐怖を植えつけるという意味では成功だと思いますけど。
by adachi-naoko | 2011-10-13 02:18 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る