人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くない安全なところに避難できていますか?

寒くない安全なところに避難できていますか?_f0178313_3314967.jpg

私のお家は新宿です。
みなさんがちゃんと避難できてることを願ってますが、もし新宿近辺で困ってる方がいたら、連絡ください。避難場所探すとか、何か手伝えることもあるかも知れないので。。

さて、こんな大変なときに自分の話で恐縮ですが、たくさんの方から安否確認のメールをいただいていながらきちんとお返事できていないので、少々書かせていただきます。

私は国立にいる時に地震が来て、帰れずに国立駅をうろうろしてたのですが、バンド仲間が、とらちゃんを心配して車で送ってくれたので、25時過ぎくらいに帰ることができました。


とらちゃんは圧迫排尿の時間が6時間ほどおしてしまったので、元気というほどではありませんが無事でした。圧迫排尿も済みました。
おしっこの色がいつもより濃いのと体温が多少高いのが心配ですが、すぐにどうこうということは無さそうです。


ただ、怖い思いをしたのか、鼻を真っ赤にして震えていて、私から離れません。
私もわりと怖い方なのでとらちやんと離れたくないなからよいのだけれど。。

家は6階なので、だいぶ揺れた様子で、部屋がけつこう散らかってました。

棚の上のものがほとんど落ちていて、とらちゃんのお水もこぼれてしまい、飲めなかったことで、おしっこがあまり溜まらずに済んだのだと思います。

棚からマジックボール(空気清浄器)が落ちてぶつかったみたいで、パソコンが壊れてます。

それからガスが止まってます。
これがちょっと不便ですが、無事でとらちゃんに会えてよかった。



まだ避難されてる方、近くの方と協力してがんばってください!
by adachi-naoko | 2011-03-12 03:31

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko