人気ブログランキング |

ももちゃん

先日迷子の猫のお話をしました。
その時のももちゃんが一昨日亡くなったそうです。

ももちゃんが家出をしたのが木曜日。
やはり最後の時をひっそりと過ごしたくて隠れようとしていたのかな。

だとするとちょっと余計なことをした気がするけれど、ももちゃんが倒れていたのは狭いとはいえ道路の真ん中、そのまま轢かれてしまえば、最後は保健所で処理されてしまうのだから、やはりこれで良かったかな。

本人(猫)は死んだ後はどっちらでもよいのかもしれないけど。。

飼い主さんは「最後の4日間は最高の四日間でした」とおっしゃっていたそうです。

人も動物もいずれ死んでしまうのだから、そのこと自体を必要以上に悲しむものではないのかもしれないけれど、動物を飼い、最後の時まで添い遂げるというのはとても大事なことだと思います。
ももちゃん_f0178313_921252.jpg

飼い主さんに抱かれるももちゃん。



そうそう、ももちゃんを見つけていろいろ世話をしてくれた女性Yさんは、毎日夕方に同じ場所にいらっしゃるということで一昨日会いに行ってきました。
西新宿で野良ちゃんのエサやりと去勢手術(自腹)をしているそうです。エサをやるだけじゃなく後片付けもばっちりされているそうです。

Yさんがお世話する野良ちゃん達。
ももちゃん_f0178313_9253814.jpg

とても人懐こいみーた。ご飯よりYさんに撫でてもらいたいようで、べったり甘えていました。
ももちゃん_f0178313_9255241.jpg

まだ少し小さいですが、向かって右の猫ちゃんはメスなので近いうちに手術をするそうです。


今日は品川のトライベッカというところに出演します。レストランだと思います。


あ、今ベランダを見てびっくり!
洗濯物を干すための針金ハンガーが一本もないです。
10本はあったのに。

今年もまたカラスが巣を作るために盗りに来たんですね。
最近トラが変にベランダを気にしてるなぁ思ったらこれだったんだ~。

毎日いろんなことがあるなぁ。
by adachi-naoko | 2010-05-12 09:32

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る