人気ブログランキング |

スピード解決!

見つけました~!飼い主さん。
あ、昨日見つけた迷子猫のことです。

実はこの猫ちゃん首輪に電話番号が書いてありまして、、
ただ、古くなって汚れていて数字が読めず、推測で何軒も電話したけれど繋がらないので、電話に関してはあきらめていたのです。

昨夜は保護猫の掲示板に登録したり、迷子猫の掲示板を片っ端から探していましたが、これもダメ。
朝から新宿、渋谷、中野の警察と保健所、それから動物愛護センターに電話するも該当する猫はなし。。

仕方ない、しばらくこちらで面倒みるか・・・

でもその前にもう一度と思い、電話番号の不明瞭な部分を順に入れ替えて1件ずつ電話していきました。ホントはこんなことしては迷惑なのだけど、ほとんどは「現在使われておりません」だったのでよかったです。中には怒ってしまうかたもいらっしゃいましたが。。
ホントにごめんなさい。

いくつ掛けてもダメなので、ダメもとで不明瞭じゃないと思っていた部分を変えて電話してみると、なんと一発目で女性の声。

「あの~突然で失礼なんですが、猫ちゃんを探してらっしゃらないでしょうか?」

「探してます!」

「え~、ホントに?!」

その瞬間はもう鳥肌モンでしたが、違ってガッカリするのもイヤなので、猫の特徴をお話しすると、間違いないということでした。

よかった~!

それからすぐ待ち合わせをして、大久保の猫の会に迎えに行きました。
猫ちゃんの名前はモモちゃん。小さくて可愛い顔をしていたので子供だと思っていたけれどもう18歳の高齢で、腎臓に障害があり、病院に連れて行く途中でいなくなったのだということでした。
飼い主さんはもう最後も近いのに死に目に会えないと泣いていたんだそうです。

飼い主さんに抱かれるモモちゃん。
よかったね~

f0178313_10511280.jpg

f0178313_1162519.jpg

by adachi-naoko | 2010-05-07 10:57 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る