人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切な駅

今日は東武東上線鶴瀬駅にあるパオパオというお店に出演でした。

鶴瀬駅でホームのベンチを見てびっくり!

親切な駅_f0178313_254487.jpg
親切な駅_f0178313_255221.jpg


なんとすべてのベンチにお座布団が!
しかもベンチの数もかなり多く(10個のいすのかたまりが四つくらいあった気がします)、そのすべてに色とりどりのお座布がつけてあるのです。

確かに冬のベンチはひんやり。どなたかが、みんなのお尻が冷たくないように考えてつけたのでしょうね~。うふふ、かわいい。

そして、ライブ。
昔からお世話になっているギターの稲田さんのバンドです。
こちらのお店は一年ぶりくらいです。もっとかな?

若くてキレイな女性のお客様が
「今日は嫌なことがあったりしたのだけど、歌を聴いて元気になりました。ありがとう。」
と声を掛けてくれました。
何よりも嬉しい言葉です。励みになりました。

人に何か与えることが出来れば、自分も与えられるのだと感じました。
なんだか最近涙もろい私は、一瞬ウルッとしそうになったけど、もう大人、それも中年なので下唇の裏側を噛んでガマンしました。

親切な駅_f0178313_2142186.jpg

親切な駅_f0178313_2135291.jpg


そうそう、今日は新宿三丁目から鶴瀬まで乗り換えなしで座っていくことができました。
なんて楽チン。
副都心線は本当に素晴らしいと思います。
前に鶴瀬に来た時はそんな行きかたはなかったです。

帰りは普通に池袋から山手線でした。
新宿に住んでいると、急行やら、特急やら。。どこに行くにも割りと短時間で行くことが出来ますが、帰りに本当の遠さが分かりますね。

今日は家に帰るとトラちゃんはちゃんとオムツをはいていました。
でもそんな時に限ってお漏らしはしていませんでした。

トラちゃんは何でも好きにするんです。それで良いのです。
by adachi-naoko | 2010-04-05 02:38 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る