お互い様

f0178313_056090.jpg
f0178313_0561753.jpg

トラは私の上に乗っかって寝るのがすっかりお気に入りなのですが、まず重いのと息苦しい。それからパジャマで爪を研ぐは、顔をベロベロ舐めるはでパジャマも私の肌もボロボロ。。

特に顔を洗った後の石鹸のにおいや化粧品の匂い(無香料なんですけどね)がキライなようで、「お前はなんて臭いんだ、オレがキレイにしてやろう!」という感じで舐めてきます。

トラちゃん的には私を仲間と認め、猫独特のざらざらした舌で毛づくろいでもしてくれてるつもりなんでしょうけど、毛のない私には拷問。

だけど悪いことばかりではありません。

胃が痛いときなんかにお腹の上に乗ってもらうと、温まるからでしょうね、胃の痛みがスッと引いていくのです。なんとまあありがたいことです。

それでも重かったり、暑かったりしてガマンできなくなると容赦なく落とします。
そんな時トラちゃんは小さく鳴いて抗議をしながらも、私の横っ腹にぴったりとくっついてしがみつき、顔を埋めます。

それがもう可愛くて可愛くて、トラちゃんをつぶさない程度にギュッとするのですが、それはイヤみたいで逃げていきます。

構いたいけど、構われたくないってやつです。
まあ、お互い様ですね。
[PR]
by adachi-naoko | 2010-02-21 01:34 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧