明日1月19日(火)は池袋インディペンデンスへ!

久しぶりに池袋インディペンデンスです。
はっぽんでしばらくご一緒している、ピアノの楠さんとギターの古森さんの組み合わせで出演します。今年はこのメンバーでもいろいろな場所でやろうと思っています。
みな様是非応援してください!

1月19日(火)池袋インディペンデンス
足立直子(Vo)
古森貞之(G)
楠直孝(P)
Open 19:30~
Start  20:30~(1st) 22:00~(2nd)
Music Charge ¥2,630
http://jazz-independence.com/
TEL 03-5960-2252
東京都豊島区西池袋3-22-8 パークサイドFUKI MB1

昨日はお休みでたくさん練習したのだけど、途中からボイストレーニングというより、ボイトレ用のピアノの練習みたいになってしまいました。
今までCDに合わせてやっていたものも、ピアノに合わせてやりたいのです。

CDだとドラムが入っていてテンポがあるのでボイトレしていても歌っているようで楽しいのですが、いろんな部分が甘いままどんどん進んでしまう気がするし、ゆっくりでもこらえて、しっかり声を出せる馬力みたいなもんが欲しいのです。
そうしたら早くやったときにもっと歌えるようになるんじゃないかと勝手に想像しております。
CDはその時のためにとっておきます。

まあ、なんでもやってみましょう。間違えていればそのうち気がつくものです。

しかし、ピアノでやるとキーが上がっていくのが難しいです。
下がっていくのはもっと難しいです。

f0178313_153410.jpg
トラの寝姿です。
私はすっかり起きたのにまだまだ寝ていますよ。

というか、日中はほとんどずっと寝ています。
[PR]
by adachi-naoko | 2010-01-18 15:09 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧