人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生の家族

※先生というのは近所の野良猫の名前です。
先生の家族_f0178313_1920490.jpg先生とその子供です。
先生は8月頃にも子供を生んだらしいのですが、子猫を見ることはありませんでした。
このチビはかなりの甘ったれで、こんなに大人になったのに、まだ先生のおっぱいを飲んでいます。
先生は子供を生んだばかりなのでおっぱいが出るんですね。


先生の家族_f0178313_19245785.jpgお父さんはこの大きなボス猫ちゃんです。
チビが生まれた時、白黒の猫がもう一匹生まれましたが、この子もいつの間にかいなくなっていました。
それから今日猫マスター(エサやりのおじさん)が、先生の兄弟は死んでしまったかもしれないと言っていました。痩せこけて、元気がないなぁ?と思っていたら、ここ1ヶ月帰ってこないんだそうです。。

以前のブログで先生の避妊手術をしたいと書きましたが、肝心の猫マスターがいつも酔っ払っていて私の事を忘れてしまうので、なかなか話が進まなかったのですが、今日やっと素面のおじさんを捕まえました。
この間は「あなたやってくれる?」とかいう感じだったのですが、今日のおじさんは、予約して連れて行くまでちゃんと自分でやると言ってくれました。
これでやっと先生の手術ができます。よかった、よかった。


先生の家族_f0178313_1946456.jpgえーっとこの子も近所にいました。
物腰が野良っぽくないので、多分飼い猫だと思います。

新宿は案外猫だらけですよ。





先生の家族_f0178313_19481421.jpgそしてこっちの子はちょっと前に横浜中華街で撮りました。
中華料理屋のおじさんが「かんちゃん今日は遅かったね」と話しかけていましたが、馴れている野良って感じだと思います。
いつもエサをやっているのでしょう。




先生の家族_f0178313_19524090.jpgそして家のトラさんです。
最近、私がご飯を食べていると出てきておねだりするようになりました。
お魚のにおいを嗅ぎ付けるのです。

それ以外はだいたい寝ています。



先生の家族_f0178313_19585564.jpgというわけで、今日は猫の写真たくさんでした。

私は貧血も治ってきて元気になりました。
今の悩みは髪型です。
なーんか変えたいんだけどイマイチ決まらないんですよねぇ。。

あごくらいで切りそろえてボブにするか、取れかかっているパーマをかけなおすか、ストレートパーマをかけるか。。

まぁ、決まらないなら変えないのが一番ですね。


そういえば髪型をよく変える人は飽きっぽくて気が多いって、昔だれかが言ってたな。
特にそんなこともないんですけど、髪型は良く変えますね。
by adachi-naoko | 2009-09-18 20:11 | STRAY CAT

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko