人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習

練習_f0178313_20331534.jpg

トラちゃんは傷が完全に塞がるまで再入院ということになってしまいました。
お金がかかってしまうので避けたかったのですが、傷から出血してしまったのです。
おしっこもうまく出してあげられなかったし。

という訳で、今日は排尿介助の練習をしに病院へ行ってきました。
が、やはり今日もうまく出来ず・・・

まずは下腹の辺りを触って膀胱を探さなくちゃいけないのですが、今日はそれすら見つけられず自分にガッカリでした。
看護婦さんはもう少しおしっこが溜まってないとわかりにくいといってくれましたが、彼女が膀胱を圧迫すると、それなりの量がでていました。
それから看護婦さんに、どれくらいの力でお腹を押しているか手をつかんでもらうと、けっこう力が入っていて、私が昨日やったときは力が足りなかったのだとわかりました。
あーあ、力入れるの怖いよ~。まあ、しばらく練習してみます。

トラちゃんは元気な様子でしたが、排尿介助が嫌みたいで耳を倒して不機嫌な顔をしていました。ご飯はよく食べているようです。家でも薬をかけたキャットフードを余裕で食べていたので、味にうるさいわけではなさそうです。

トラちゃんの入院費用は¥324,891-でした。当初の予定が40万円でしたので、ずいぶん安くしていた上に、支払いは4回の分割払いにしてくださいました。
6月10日の退院時には、皆さんのご協力のおかげで15万円ほど支払うことが出来ました。
本当にありがとうございます。

再入院になってしまったので、まだまだ大変ですが、頑張りまーす!

あ、そうだ!トラちゃんの足がたまに動くんです。筋肉の反射かもしれないけど、それにしてはよく動く感じがして、もしかしたら!って思ってしまいます。
期待しすぎてはいけないと思いますが、足をたくさん触ってあげようって思いました。
by adachi-naoko | 2009-06-12 21:15 | STRAY CAT

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko