集中治療室から出られました~

f0178313_0123.jpg今日も夕方からトラちゃんのお見舞いに行ってきました。

前回の面会時までは集中治療室のようなケースの中にいたのですが、今日は普通のケージの中にいて、中にはエサがおいてありました。朝ご飯を全部食べたそうです!

ずいぶん良くなってるようで、このまま順調に回復し、抜糸をしたら退院できるそうです。

とりあえず一安心です。




f0178313_012215.jpgそして、今日は初めて触らせてくれました。
今までは人が近づくと「シャーっ」と威嚇していたんですよ~

眉間のところをしばらくなでていると気持ち良さそうに目を細めていました。
なんだか愛しくなりました。

トラちゃんのお見舞い後は、南中野地域ねこの会の方と会ってお話をして来ました。

とても優しそうで感じの良い方で、猫の里親探しや、ワクチンなどのことについていろいろ教えていただきました。


この方はペットフードたまの店というお店を経営されていて、そちらにチラシを貼っていただけることになりました。
トラちゃんの障害のことや、里親探しのことでは多少の不安を感じていたりもしますが、こういった活動の経験がある方とお会いして、お話できたことで勇気が湧いてきました。

ペットフード たまの店
住所 東京都中野区南台3-1-12
TEL 03-3382-7702/FAX:03-3382-7702
http://cplus.if-n.biz/5002002/

それから今日は中学の同級生が経営するおすし屋さんに行ってチラシを貼っていただけるようお願いし、募金箱も設置していただけることになりました。
お店に来ていたお客さんにも協力していただけることになりました。

こちらのお寿司屋さんは小松さんとたまに行きます。オススメですのでお近くの方は是非!
中野富士見町 大江戸寿司
住所 東京都中野区本町5丁目40−5
TEL 03-3381-8788


さらにその後は大江戸寿司のお客さんからの情報で、新中野にある「猫の家」という喫茶店へ行ってみることにしました。
移動で少し疲れたし丁度いい!ということで、こちらでお茶を飲みながらママさんとお話をして、チラシを貼っていただくことになりました。来ていたお客さんとママさんからも募金をいただきました。
こちらは住所と電話をブログに載せてよいか確認するのを忘れてしまいましたが、猫の置物がたくさん置いてあったりして、すごくかわいいお店でしたよ。

f0178313_1134167.jpg写真はお店にいたこはぎちゃん。
私たちがお茶を飲んでいる席まで遊びに来てくれました。
この子はお客さんがくると、そうやってちゃんと接客するんだそうです。

今日もたくさんの優しさに触れて暖かい気持ちで帰ってきました。

ありがとうございました!
[PR]
by adachi-naoko | 2009-06-04 01:19 | STRAY CAT

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko
プロフィールを見る
画像一覧