人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストッキングが盗まれた~

といっても、犯人は変態さんではなく、カラスです。

わたしは洗濯物を干すのに針金ハンガーを使っているんですが、最近カラスがそれを持っていってしまうのです。しかし彼らは黙って持って行ったりはしません。ベランダで一度大きく「かぁ~」と鳴いてから、器用にハンガーをくわえて、割と近くのビルの屋上へ飛んでいくのです。いったい何に使うのかしら?と、少し気にはなりましたが、値の張るものでもありません。一応断わって持って行ってるのだからまあいいかなぁ・・・と、そのままにしていたのでした。

後でお友達に聞いて分かったのですが、カラスはハンガーで巣を作るんだそうです。枝などの木材が足りないためか、鉄筋が流行なのかはわかりませんがハンガーを使って巣を作るなんて、賢いカラスちゃんです。

うん、そういう事情があるなら仕方がない。

しかし、昨日のことです。いつものようにベランダから「かぁ~」という泣き声が聞こえてきたので、カーテンを開けて窓の外を見てみると、なんとストッキングが干してあるハンガーをくちばしにくわえるではありませんか!「あ、それは・・・」と言ってみたものの、聞き入れられる訳もなく、私のストッキングは新宿の空に舞い上がったのでした。

ビルの谷間を、ハンガーに掛けてあるストッキングがカラスと共にヒラヒラと舞う様は何とも言えず面白く、忘れることが出来ません。あーあ、写メ撮りたかったなぁ。

ハンガーだけなら寄付しても良かったけど、ストッキングやお洋服まで持っていってしまうとなると少し気をつけなくっちゃいけませんねぇ。足りなくなっちゃうから・・・


さて、最近はまた少しブログをサボってしまいました。
キャベツダイエットやビリーは相変わらず続けていますが、たまに食べ過ぎたりしてあんまり痩せていない気がしています。でも体重は44.8kgでした。体脂肪は相変わらずかな?
まだまだ頑張りますが、最近キャベツが高くて困っています。今食べてるキャベツなんて290円でした。
これはどういう事情でしょうか?新宿だから?

あ、そういえば、キャベツダイエットは千切りではなくって、そのままバリバリ食べるのが正しいみたいです。
千切りするのが苦手だし、千切りを食べるよりもたくさん噛んで食べ終わるのに時間がかかるので、こちらのほうが良いようです。

ストッキングが盗まれた~_f0178313_0232773.jpgダイエットの話をしているのに「氷結ストロング」を飲んでしまいそうな気がしています。

100mlあたり61kcalだそうです。
by adachi-naoko | 2009-04-13 00:27 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko