人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の住む街

私の住む街_f0178313_1322545.jpgリハの帰り道、新宿西口の大ガード交差点辺りです。

へ~、こんなところにも猫ちゃん住んでいるんだ。

エサを探しているようで、鳴きながら私と目を合わせてきます。

ごめんねぇ。がんばってね~

猫がエサを探すその隣では、中年の男性がお店の出したゴミの中から丁度良いダンボールを探しています。


私の住む街_f0178313_142323.jpgしばらく猫達の様子を見ていると、後ろから「スミマセーン」という外国人らしい片言の呼びかけが聞こえてきました。

道でも聞かれるのかな?と思い振り返るとインド人風の男性が

「お財布落としましたよ!」

あ、ホントだ。ポケットに入れておいたからかがんだ拍子に落ちてしまったようです。

ありがとうございます~!

よかった。


新宿って暮らしにくいなぁって思うこともあるけど、そんなに嫌いじゃないかな。

酔っ払い(私?)や不良っぽい人もいて少し怖いけど、かわいい猫ちゃんや親切な外国人もいる。寒さに震えながら道端で朝を待つ人たちもいる。
あ、お坊さんのフリをして托鉢中のおじさんなんかもいますよ。
都会的でお洒落なビルがあったり、垢抜けないケバケバしさもあったりしてなんだか目茶目茶だけど、いろんな人や物を受け入れている感じがするんですよね~。

これはこれで大らかです。

私もここにいます。
by adachi-naoko | 2009-03-08 02:34 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko