<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本日10月31日(月)は小岩バックインタイムでお待ちしています。トラちゃんの件追記。

毎日ステキなお店でライブができてとっても幸せです。
みんなが来てくれたらもっと幸せです。

小金井の皆様もよろしくお願いします。

10月31日(月)小岩バックインタイム 
楠直孝(Org)
鈴木大輔(G)
海老澤幸二(Ds)
Open 18:00
Start 19:30~
Charge¥2,000
http://www.bqrecords.net/backintime.htm
TEL03-3659-0351
東京都江戸川区南小岩8-16-4

多分日曜日はひのりんや梶川さんがライブしてたんだと思います。
練習があったからいけなくて残念。

今日も野良ちゃんにご飯やりました。パパと娘の2匹。
母猫はもう何日もみていません。
f0178313_011477.jpg



そして、家でチョコレートパフェをつくって食べました。
美味しかったです。家で作ると量が丁度よくていいです。
f0178313_0121555.jpg



さて、トラですが治る気配なし。。どうして薬が効かないんだ!
心細いのか、私のひざに乗り、お腹にしがみついています。
顔色も表情もさほど悪くないのにおしっこだけが真っ赤。
食欲は少し戻ってきてる気がしてます。熱はなし。
f0178313_0171697.jpg



自分のメモ用に追記。

去年のトラちゃんの様子を知りたくて2010年10月のブログを読み返してみたら、24日に「トラちゃんが調子が悪いので明日病院に行く」って書いていました。
今年は10月22日に病院行ってます。
慣れてきて早く不調に気がづいたのはいいけど、同じタイミングで体調崩してたんだ。。
これはもう私のせいだ。。
寒くなる前に、腹巻や防寒してやらないとダメなんだ!
絶対忘れないように!
本当にごめんなさい。

もうひとつ追記。
ちなみに完治したのが2010年11月20日になってる。
1ヶ月かかるのか・・・
[PR]

by adachi-naoko | 2011-10-31 00:19 | DIARY

トラちゃんは寝ています

まだ真っ赤なおしっこします。。
ご飯は一日に2回、私の手で一掴み程度しか食べませんが、それでも少し食べてくれたので良かったです。
私は心配すぎてということもないでしょうが久しぶりに酷いじんましんに苦しんでおります。
お腹まで真っ赤だ~。
なんかのアレルギーなのかなぁ?
f0178313_23351124.jpg


そうそう、今日はトラのために美味しそうなカリカリフードを買ったので、近所の猫さんにも少しわけました。
最初は様子を伺っていましたが、食べてくれました。
f0178313_23381781.jpg
f0178313_2338951.jpg



先日のトルコ大地震。
お隣のアルメニアにあるメツァモール原発で放射能漏れが起きているんですってね。
どの程度なのか知りませんが、あまり報道されないようです。

トルコとかアルメニアとかは日本と同じように地震の多い国ですから心配です。

それにメツァモール原発って、20年くらい前に地震があった時、地震の被害はないのに、スタッフが全員逃げてしまい、原子炉が加熱されちゃうみたいな事あったらしい。日本みたいに逃げなすぎるのも怖いけど、これも怖い。

トルコではまだ余震も続いているようです。大きな事故になりませんように。
そんなにあちこちで漏れたら地球はえらいことになっちゃいそうです。

それにしても知らない間に、日本に、世界に、たくさん原発が出来ていたものです。
ここでは賛成とか反対だとか云々するのは控えるとして、無関心だったと反省。

しかしカユイ!
[PR]

by adachi-naoko | 2011-10-30 00:26 | DIARY

グルーブ楽しく終了いたしました!

今日は大ちゃんと共演でした♪
とっても楽しかったです。
私もギター弾きました~。はやく大ちゃんや先生の半分の半分くらいでよいので上手くなりたいです。

f0178313_10325.jpg


今日も寒いですね。すっかり冷えたのでお風呂に入らなきゃ。

たくさん寝て、明日は死ぬ気で練習したいと思います。

そういえば、10月28日に地球が滅亡するって聞いていたのですがしませんでした。
本当によかったです。もっとたくさん練習したいのに困ります。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-10-29 01:03 | DIARY

これから八王子グルーブです。

私もギター持って出勤!
がんばるから〜。

お近くの方は是非いらしてくださいね〜♪

さっき電車に目の見えない方が乗ってきました。優先席に座っている一番年配の腰の曲がったおじいさんが席を譲り、それを見ていたその次に年配だと思われるおじいさんが、そのおじいさんに席を譲り、それを見ているおば様が、席を譲りたくてソワソワしていました。私は「あなたが譲りなさい」と中年男性に言いたいのをこらえ、ブログを書いていました。
電車で注意をすると刺されたりすることがあるからいけませんと、友人に言われています。

それにあの中年男性も体調が悪いのかもしれないです。


10月28日(金)八王子グルーブ
鈴木大輔(G)
Open 19:00〜
Start 21:00〜
¥2,000(2ドリンク付き)
http://homepage3.nifty.com/groove_eman/pc.html
TEL 042−622−6895
八王子市横山町12−12 BLD M&J 2F
[PR]

by adachi-naoko | 2011-10-28 17:49

トラちゃん病院です。

f0178313_14145356.jpg

怖くてしがみついています。

今回はだいぶ悪い気がします。お薬が効いていませんし、ご飯を食べてくれません。

圧迫排尿をするたびに血尿が出るのでお腹を押すのも怖いです。

普段は抱っこするだけでゴロゴロいうトラちゃんですが、一緒に寝てあげても、知らんぷりです。

ご飯を少ししか食べないからうんちも出ません。

下半身マヒの子にはつきものの病気とは言え、毎年寒くなると繰り返してしまうのはかわいそうですね。
床暖房とかならいいのかなぁ?
ホットカーペットは暖かすぎるのか、なぜかお漏らしが多くなってダメだし、、普通よりちょっとフワフワしたカーペット敷くかな。

早く元気になってご飯をたくさん食べてほしい。

今日は大好きなたまの伝説チーズいりをあげてみます。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-10-28 14:14

テンダリー楽しく終了です♪明けて本日は八王子グルーブに出演いたします!

テンダリー、雰囲気のあるステキなお店でした。
皆さんもすばらしかったです!楽しかった。

写真追加しました~。
f0178313_12205129.jpg


f0178313_147842.jpg


f0178313_1472047.jpg


f0178313_1473356.jpg




さて、八王子グルーブでございます。
2,000円で2ドリンクとは超お得!
こちらも楽しいお店です。とても古いお付き合いをしていただいています。
こちらに来たら、チリビーンズを食べてほしいです。美味しいのですよ。

10月28日(金)八王子グルーブ
鈴木大輔(G)
Open 19:00~
Start 21:00~ 1ステージ
¥2,000(2ドリンク付き)
http://homepage3.nifty.com/groove_eman/pc.html
TEL 042-622-6895
八王子市横山町12-12 BLD M&J 2F


トラちゃん、お薬を飲んでいるのにちっともよくならず、むしろわるくなっている気がするのです。
食欲はゼロです。明日の朝は病院に行って膀胱洗浄してもらおうかと思っています。
なんでも惜しまずにやってやりたいです。
とりあえず抱っこでブログ書いてます。
f0178313_1552075.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2011-10-28 01:56 | DIARY

テンダリー始まりました♪ぜひ〜

f0178313_2033983.jpg

楽しそうですよ〜。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-10-27 20:33

IZUあMIありがとうございました~♪明けて本日10月27日(木)は関内テンダリーです。

IZUMI楽しかったです。みなさんありがとうございました。
共演の飯島さんは共通の知り合いがいるので楽しくお話できてよかったです。

お写真をたくさんいただきました~
左から中嶋Pさん、私、飯島さん、秋吉B君。撮影は中島さんの自分撮り。
f0178313_229099.jpg


私撮影の中島さんと秋吉君。
f0178313_2304591.jpg



U様が撮影の私。
f0178313_230375.jpg



kさまが撮影の私。
f0178313_230258.jpg



私が撮影の飯島さん。
f0178313_2321647.jpg



と、そんなところで、明日はテンダリー初出演です。
共演のボーカリスト、彩木さんのライブには一度おじゃましたことがあります。ステキな歌声ですのでみなさん楽しみにして来てくださいね~。

10月27日(木)関内テンダリー
楠直孝(P)
中嶋香里(Vib)
彩木香里(Vo)
Open 19:30
Start 20:00 ~ 23:00
Music charge ¥2,800
http://ameblo.jp/tenderly2009/
神奈川県横浜市中区太田町2-21-2
TEL 045-305-420
[PR]

by adachi-naoko | 2011-10-27 02:41

本日は六本木IZUMIに出演です。

ピアノの方はむかーし、一度お仕事させていただいたと思います。
他の皆さんとは初めましてですね。


10月26日(水)六本木IZUMI
中島 薫(P)
落合康介(B)
足立直子(Vo)
飯島志帆(Vo)
Open 19:00~
Start 20:00~(1st) 21:20~(2nd) 22:40~(3rd)
Music Charge¥3,500-
TEL 03-3408-4149
港区六本木3-14-9妹尾ビルB1
http://izumi-jazz.com/

トラさん、やっぱりあまり食欲がないけれど、さすがにマグロは食べてくれました。
でもいつもの半分かなぁ。
食べないでお薬飲むとよくないし。。しばらくは毎日マグロかしら・・・
はやく元気になってね~。
f0178313_1232717.jpg


f0178313_1236327.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2011-10-26 12:36 | DIARY

トラちゃん、食欲がありません。。

f0178313_085359.jpg

f0178313_085350.jpg

カリカリの療養食は昨日から一切食べてくれないので、ねこ缶をあげたのですが、手?をつけず。。

仕方がないので、好物の鶏ササミを茹でてやりましたが、これも少ししか食べません。

抗生物質のお薬を飲んでるせいで食欲が落ちてるのでしょうか?
熱は38度6分です。これは微熱?
ついでに私も計ってみたら37度6分でした。元気だけど?

明日は大好物のマグロを買ってやりましょう。

大切なトラちゃん。
とても心配です。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-10-25 00:08