<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

8月31日(水)八王子グルーブ

そこそこ若いころから大変お世話になったお店です。
ここのカウンターで何度泥酔したか・・・
1,800円でなんとドリンク2杯つきです!
ギターは関口祐二さん。

8月31日(水)八王子グルーブ
関口祐二(G)
Open 19:00~
Start 20:30~
¥1,800(2ドリンク付き)
http://homepage3.nifty.com/groove_eman/pc.html
TEL 042-622-6895
八王子市横山町12-12 BLD M&J 2F

ここ数日、また貧血がひどくて、鉄剤などのお薬飲んだり、お肉料理をたくさん食べたりして対処しているのですが、こいつらが胃に負担をかけるようで、、なかなかお苦しんでおります。

友人から卵を一日4個食べると良いと聞きましたが、これもなかなか難しい。
ロッキーじゃあるまいし。。
知ってます??スタローンが生卵飲むシーン。
私、あれの真似してゲーしました。

卵を食べ過ぎるとコレステロール増えちゃうって、あれ、嘘みたいですよ。
あ、鶏卵ね。
養鶏場の方はけっこう卵食べててもコレステロール高くないらしいです。
ネタもと忘れましたけど。

とにかく卵は体にいいみたいです。
たんぱく質はあまり火を入れると吸収されにくいので、半生くらいでどうぞ。


写真いろいろ。
あれ、ワンちゃん二回出てきた。
f0178313_1354496.jpg
f0178313_13535554.jpg
f0178313_13534276.jpg
f0178313_135330100.jpg
f0178313_13532342.jpg
f0178313_13531855.jpg
f0178313_13531165.jpg

f0178313_1451835.jpg
f0178313_1451164.jpg
f0178313_145474.jpg
f0178313_1445710.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2011-08-30 13:54 | DIARY

雨は落ち着きました

f0178313_16342370.jpg

ユニクロで傘を買って帰ってきたら、エントランスは浸水してだいぶ水がたまってました。
家から見える学校の校庭も軽く池みたいになってました。近くの建物が金閣寺みたいに写ってます。
こんな水、越してきてから初めてかも。

強い雨と雷怖かった〜。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-08-26 16:34

空が真っ黒です

国立から中央線に乗って帰ってますがどんどん黒くなっていきます。西荻窪で降りだして荻窪でザーザー。。
いつもは日傘を持ってるのだけど今日に限って忘れました。

新宿でお茶でも飲んで待つかなぁ。

今日はギターのレッスンで、弾き語りじゃなく、ジャズギターを弾くためのレッスンになりました。
難しくてよくわかりませんでしたのでよく復習してがんばります。

強い雨嫌だなぁ。
家は出窓みたいのがあって、大雨だと、窓に当たる雨の音がものすごいんです。
雨の音というのは、くだらない考え事をするのにはちょうどいいような気がするのだけど、最近はしないようにしているし、練習の時はうるさくて疲れます。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-08-26 15:10

イズミありがとうございました。

f0178313_154115.jpg

f0178313_154190.jpg

f0178313_154182.jpg

写真ありがとうございます!
イズミ楽しかったです。

チエコさんのを撮れなかった。

ピアノは楠さん
ベースは仲石さん

私はワイン3杯くらいなのに、酔ったのかも。。

お化粧落として、トラにおトイレさせなきゃ。。って思いながら、床に横たわって携帯で書いてます。体が弱ってきましたね。

トラのお昼寝も載せました。

と、ここまで書いて、携帯が繋がりません。
また通信障害とかかな?

今、1時51分。
もう一回送ってみます。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-08-26 01:54

8月25日(木)六本木IZUMI

ステキな皆さんとお待ちしておりまーす。

8月25日(木)六本木IZUMI
楠直孝(P)
仲石裕介(B)
CHIEKO(Vo)
足立直子(Vo)
Open 19:00~
Start 20:00~(1st) 21:20~(2nd) 22:40~(3rd)
Music Charge¥3,500-
TEL 03-3408-4149
港区六本木3-14-9妹尾ビルB1
http://izumi-jazz.com/

世界でたくさん地震が起きてますね~。
地震が多い時期なのかな?

f0178313_115032100.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2011-08-24 11:45 | DIARY

電車待ちです。

f0178313_23415090.jpg

f0178313_23415086.jpg

今日はカサブランカでした。
メンバーは
ピアノ高島慎吾
ボーカル茂木雅子
ボーカル足立直子


終わってママと二人で楽しく飲んでたらあっというまに終電でした。44分まで電車が来ません。。

今日は寒いですね。ちょっとブルブルします。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-08-21 23:41

わ!

バヌアツでM7.5の地震あったみたい。大丈夫かな?

1時半ごろには東京湾でも地震ありましたね。めずらしい。
家はちょっと揺れました。
めまいみたいでした。

怖いからトラ抱っこして寝よう。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-08-21 02:33 | DIARY

あけて本日は東中神のカサブランカです。

楽しいママさんのいるアットホームなお店です。

8月21日(日)東中神カサブランカ
高嶋慎吾(P)
Open 18:30~
Start 19:00~(1st) 20:00~(2nd)
Music Charge ¥2,000
TEL 042-546-7102
東京都昭島市玉川町1-15-3撫子ビル2F
HPないのでお店分からなかったらお電話くださいね。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-08-21 00:03 | DIARY

本日六本木チャーリーズクラブに出演します。

みんな歌いましょう。
楽しい清水ちえさんとご一緒!

8月19日(金)六本木チャーリーズクラブ
足立直子(Vo)20:00~
(Vo)21:00~
西村誠(P)
Open 20:00~
Charge 男性¥5,000 女性¥3,000
http://sound.jp/charliesclub/
TEL03-3408-4566
東京都港区六本木5-9-14 第7ビレッジビルB1
※お客様も歌えるお店です。

昨日は美容院に行きました。また4ヶ月ぶりくらいかな?
早くロングにならないかな。

美容師の方から髪が痛むような要素があまりないのに痛んでしまうのは、栄養が足りないからです。ご飯をたくさん食べてくださいと言われました。お肉とか。
これは病院でも言われたので気をつけます。
美容院も病院もひらがなで書けばほとんど同じですからね。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-08-19 18:09 | DIARY

今日のランチ

f0178313_13145694.jpg

めずらしくケンタッキーです。何年ぶりかな?

とくに感動はないけど、クーラーがきいてて気持ちいいです。

風が直接あたるのですでにチキンが冷え冷えです。

ああ、なんかおにぎりが食べたくなっちゃった。
[PR]

by adachi-naoko | 2011-08-18 13:14