<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5月31日上野アリエス

是非お越しください。
共演はピアノ楠直孝さんとギターの鈴木大輔さん。
毎度素晴らしいメンバーと共演させていただいております。

楽しんでいただけるよう頑張ります♪

5月31日(月)上野アリエス
鈴木大輔(G)
楠直孝(P)
Open 18:30
Start 19:20~20:10(1st) 20:45~21:31(2nd)22:10~23:00(3rd)
Music Charge ¥2,200
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
TEL03-3831-0523
台東区上野2-4-8 サントリー会館B1F(蒔田ビル)
[PR]

by adachi-naoko | 2010-05-30 12:52 | DIARY

小岩バックインタイム

f0178313_1234233.jpg


マスターやママさんのおお人柄か、お客様もとてもあたたかくてすごく楽しいライブでした。
持っていったCDも完売。ありがとうございました~

共演はトリプレッツの皆さん。
みんなほんとにカッコ良いです!また8月5日(木)に同じメンバーでやりますので是非遊びにいらしてくださいませ。
f0178313_1135060.jpg


今日は小岩に住んでいるお友達も遊びに来てくれました。
7、8年ぶりに会ったので、昔話で盛り上がりました。
私が18歳くらいの頃に「将来は武道館に出るからね~」と豪語していたと指摘され、とっても恥かしかったです。



お店の前を散歩していたワンちゃん。
f0178313_1214790.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2010-05-29 01:23 | DIARY

明日ですが

小岩バックインタイムというお店に初出演します。
レコーディングでお世話になった梶川さんが今年作られたお店です。

小岩。私にとっては不慣れな土地です。
お近くの方も、そうでない方もどうか応援してやってください。
よろしくお願いします!

5月28日(金)小岩バックインタイム
楠直孝(P)
カイドーユタカ(B)
工藤悠(Ds)
Open 18:00
Start 19:30~
Charge¥2,000
http://www.bqrecords.net/backintime.htm
TEL03-3659-0351  
東京都江戸川区南小岩8-16-4
[PR]

by adachi-naoko | 2010-05-27 12:20 | DIARY

お誕生日です。

明けて今日、5月27日はトラちゃん2歳のお誕生日です。

といっても野良だったトラちゃん、本当のお誕生日はわかりませんから、トラちゃんを見つけた日をお誕生日ということにしたのです。

いやぁ~、正直いろいろと大変に感じてしまうことも多い一年でしたが、どんな時もそばにいて自分を愛してくれる存在があることがどんなにステキなことか、守るべきものがあることがどれほど自分に力を与えてくれることか、、トラちゃんとのラブラブな毎日で知ることができました。もしかしたら助けてもらったのは私の方かもしれないな。

これからもずっと仲良しでラブラブ、デレデレ暮らしたいと思います。
いっぱい練習して、いっぱい良い仕事してトラ様に王様生活してもらおう!

トラちゃんおめでとう!ということで写真いっぱい。

ゆるゆるトラちゃん
f0178313_1214947.jpg



楽譜を見るトラちゃん
f0178313_121588.jpg



ウインクトラちゃん
f0178313_122748.jpg



爆睡トラちゃん
f0178313_1221620.jpg



一年前、保護時のトラちゃん。
f0178313_1222513.jpg


手術後のトラちゃん
f0178313_13641.jpg


一年前は威嚇や噛み付きが酷くて、何度か流血沙汰になり、これでは里親を探すのも飼うのも難しいと言われていたトラちゃん。まさかこんなに仲良くなれるとは。。
[PR]

by adachi-naoko | 2010-05-27 01:50 | DIARY

窓辺でのんびり

f0178313_11154078.jpg
窓辺でのんびり。
事故のトラウマか、お外がとっても怖いようで、窓を開けている時はいつもベッドの下に隠れてしまっていたトラちゃんですが、このところ積極的に窓辺でくつろいでおります。

またしても膀胱炎のトラちゃんですが、早くも薬が効いてきたようで少し元気になってきました。かといって、普通の猫と違って元気に遊びまわるという訳ではないのですが、トラは表情に出やすいので元気になればすぐに分かるんです。

うん、なんか大丈夫そう。

さて、昨日は東京タワーが見えるお店。クラブTに出演でした。
途中、東京タワーが見えなくなるほどの雨と霧でびっくりしましたが、帰りには止みました。

f0178313_11223555.jpg

とってもステキな小谷のりこさん。
f0178313_11224219.jpg

なんと23歳の琴音ちゃん。元気一杯です。お酒も強い!
f0178313_11225941.jpg

私の写真は遊びに来てくれた浜田ゆきちゃんが撮ってくれました~。
f0178313_11231686.jpg

そしてゆきちゃんも歌ってくれましたよ。

ピアノの遠藤さんとベースの笠原さんの写真も撮ったのだけど暗くて見えませんでした。
[PR]

by adachi-naoko | 2010-05-25 11:28 | DIARY

明日、明後日は六本木です

是非おこしくださーい!

5月24日(月)六本木クラブT
琴音(Vo)
小谷のりこ(Vo)
遠藤征二(P)
笠原本章(B)
Open 19:30~
Start 20:00~
Music Charge¥3,000
http://r.gnavi.co.jp/e150800/
東京都港区六本木5-3-4レーヌ六本木ビル4-B
TEL 03-3423-9765

5月25日(火)六本木チャーリーズクラブ
KAYO(Vo)
西村誠(P)
Open 20:00~
Charge 男性¥5,000 女性¥3,000
http://sound.jp/charliesclub/
TEL03-3408-4566
東京都港区六本木5-9-14 第7ビレッジビルB1
※お客様も歌えるお店です。

昨日、かなり辛いタイカレーを頑張って食べたら胃がいたいのがすっかり治りました。
なんで?
ここ2ヶ月は胃が痛くない日はないと言ってよいほどで、毎日ガスター10のお世話になっていましたから、どこも痛くないことがこんなに気分の良いものかとすがすがしい気持ちで目が覚めたのですけれど、トラちゃんの定期尿検査でまた菌が見つかり、がっくり。。

先生は後躯麻痺の子が膀胱炎を繰り返すのは仕方ないこと。漢方と抗生物質で膀胱炎の起こる間隔を少しずつ長くしていけるように頑張りましょう。とおっしゃっていました。

頑張りまーす!

今度のお薬は液体なので、ご飯に掛けたのだけど食べてくれませんでした。
仕方がないので針のない注射器みたいなのを無理やり口に入れて飲ませました。
トラちゃんは怒ってベッドの下に隠れてしまいましたがすぐに忘れて出てきました。

膀胱炎って人間がなるとけっこう痛いらしいです。
トラちゃんも痛いのかなぁ。

愛しいトラちゃん。
一緒にがんばろーね。
f0178313_21185731.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2010-05-23 21:21 | DIARY

昨日の写真

昨日は池袋ばがぼんど。おでこ全開で頑張りました。
家を出時に雨が降っていることに気がついたのですが、傘を持たずに出掛けたので、濡れた髪の毛がひどいことになってしまいました。
なので、前髪ごと結わいてしまったという訳です。
私はでこっぱちだから、こんな髪は似合わないのだと思うけど、前髪が顔にかからないと本当にすっきりした気分ですね。

歌の時は荷物が多いので傘を持つのはほんとにイヤです。

f0178313_10583799.jpg
f0178313_105847100.jpg
f0178313_10585843.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2010-05-21 11:08 | DIARY

明日は池袋

ばがぼんどさんです。とってもリーズナブルで~す。

5月20日(木)池袋バガボンド
清文江(P)
Open 18:00~
Start 19:30~(30分4回ステージ)
Music charge ¥0
http://www.vagabond.jp/
TEL 03-3983-9109 
東京都豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル5F

今日は歌はもちろん、ピアノやギターも練習したけれど、他にオムレツを作る練習もしました。
たまごを何個も食べて、体に悪いんじゃないかと少し心配です。

オムレツはだんだんキレイに出来るようになってきたけれどまだイマイチ。
上手く出来たら写真載せよ~。
[PR]

by adachi-naoko | 2010-05-20 02:23 | DIARY

あしたはチャーリーさん

皆でうたいましょ~♪
5月18日(火)六本木チャーリーズクラブ
平良亜矢子(Vo)
西村誠(P)
Open 20:00~
Charge 男性¥5,000 女性¥3,000
http://sound.jp/charliesclub/
TEL03-3408-4566
東京都港区六本木5-9-14 第7ビレッジビルB1
※お客様も歌えるお店です。

家の子の寝姿。
f0178313_2142791.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2010-05-17 21:41 | DIARY

クラッシックギターコンサート

今日は近くの楽器店でクラッシックギターの無料コンサートがあったので、行ってきました。
難しい右手の勉強になるんじゃないかと思ったのですが、まだまだ初心者の私には何をやっているかほとんどわかりませんでした。
しかも、ステージと向かい合って右側に場所をとったので、演奏してる方の左側を見ながら聴く事になってしまいました。私は本当にアホなのだと思います。

でも演奏は素晴らしかったですから、上手くなると楽しいのだろうという事はわかりました♪

f0178313_21513644.jpg

せっかくなので、演奏者のアラン・ムリーリョさんと一緒に写真を撮っていただきました。
男の人なのだから肩を組まないで欲しかったけれど、外国の方はフレンドリーなのだからと思いなおしました。

この方、曲が終わるたびにリクエストを募るのですが、お客さんからリクエストがでると「じゃあこれやります!」と言って全然違う曲を弾き始めていました。

結局一度もリクエストには答えず・・・

でもあまりにも堂々としているので、お客さんの方が「リクエストなんてしてスミマセン」みたいになっていました。



そうそう、その会場ではクラッシックギターの無料メンテナンスもしてくれるということで、私もギターを持っていって見てもらい、ついでに弦を張り替えてもらいました。

そしたらなかなか良いギターで、状態も音も良いからいっぱい弾いてあげてくださいと言われました。ギターを半永久貸ししてくれた○○さん、ありがとうございます!

そんなこんなで帰宅後はギターの練習をしていたのですが、前のより弦がやわらかい気がして、ちょっと違う感覚でした。でも指が痛くならないから良いかもしれません。
[PR]

by adachi-naoko | 2010-05-15 22:15 | DIARY