<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝から元気だなぁ

f0178313_7312158.jpg
めちゃめちゃじゃれてます。
この玩具はお気に入りのようで、私が動かしてあげなくてもある程度自分で遊びます。

このところお漏らしはないのですが、引きずるお尻を保護するためオムツをつけています。
興奮すると、下半身を引きずっているとは思えないものすごいスピードで走るし、ベッドから飛び降りてしまうので、心配。。まあ、それだけ元気になったという事でもあります。

今朝はトラちゃんに6時半に起こされたにもかかわらず、目覚めがすっきり。
あー、昨日もいろんな方に親切にしていただいたなぁ。。なんてことを思いながらトーストを一枚食べました。なんだか幸せ気分の朝でした。

そしてもう眠くなりました。
お風呂はいって寝ようかな。そして昼に起きて昼ごはんを食べる。。
これが気持ちの良い食っちゃ寝ってやつです。
[PR]

by adachi-naoko | 2010-02-28 07:57 | DIARY

今日は飲みました

東小金井ピッコロのライブ、満員のお客様に恵まれ楽しく終了いたしました~
ピッコロさん、普段はスナックとして営業しています。
マスターもお客様も暖かい方ばかりでした。

f0178313_34644.jpg
f0178313_343226.jpg
f0178313_344716.jpg


大きなお花も頂きました。
P2M様ありがとうございました!

お酒も沢山ご馳走になりヘロヘロなのでお休みなさい!
[PR]

by adachi-naoko | 2010-02-28 03:07 | DIARY

明日は東小金井です

久しぶりにギターの関口祐二さんとのデュオです。
関口さんは先日you tubeのなにか?で入賞され、ブルーノートに出演されたそうです。

チケットが残り少ないので、お越しの際はご予約いただけますようお願いいたしま~す。
お店にお電話いただければOKです。

2月27日(土)東小金井ピッコロ
関口祐二(G)
Open 19:00~
Start 20:00~
Music Charge¥2,000(1ドリンク付)
TEL 042-385-6682
小金井市東町4-42-4

トラちゃんはいつになくベッタリ。。
こうしてパソコンに向かっていても抱っこ抱っこと鳴いてばかりいます。
膝に乗せるだけじゃ満足できないみたいで、ちゃんと抱っこするまでよじ登ってきます。
どうしちゃったかな?
f0178313_18324629.jpg
f0178313_18325912.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2010-02-26 18:36 | DIARY

昨日の写真

いただきました。
ピアノはあんくみちゃん。
f0178313_7233791.jpg
f0178313_7235235.jpg
f0178313_724469.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2010-02-26 07:24 | DIARY

今帰りです

今日は暖かくて過ごしやすいかと思ったら、気温の変化についていけなかったのか、体調を崩しまったみたいです。

3、4ステージあたりは立ってられず、椅子に座り歌わせてもらいました。

貧血だなぁ〜
このところ食事をおろそかにしちゃってたかな。
気を付けます。
[PR]

by adachi-naoko | 2010-02-26 00:32

明日は池袋です

よかったら遊びにいらしてください。
バガボンド焼きというのが美味しいです。

なんかちょっと久しぶり気分です。
2月25日(木)池袋バガボンド
安藤久美子(P)
Open 18:00~
Start 19:30~(30分4回ステージ)
Music charge ¥0
http://www.vagabond.jp/TEL 03-3983-9109 
東京都豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル5F
[PR]

by adachi-naoko | 2010-02-25 00:39 | DIARY

みんなステキでした

今日は新宿Jでした。
Jはなんだかリラックスできるし、音の聞こえ方とかもけっこう好きなお店です。

私自身はこれからもっともっと変わって行きたいような気がしていることもあって、ライブをやるたびに課題は尽きないのだけれど、それはそれで先があるという意味では悪くないし、なじみのメンバーと大変楽しく歌わせていただきました。
ホントに彼らが大好きだと再確認いたしました。

お客様にもいっぱい応援していただきました。
今日は特にいろんなご縁で出会った皆さんが来てくれて、とても嬉しかったです。
お土産もたくさんいただいちゃいました。

メンバーにもお客様にも、ライブハウスやスタッフの方にもいつか恩返しがしたいものです。

日野林晋(Ts、Fl)
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
工藤悠(Ds)

次回新宿Jは4月19日(月)に同じメンバーでお送りいたします!
よかったらあそびにいらしてくださいな♪

f0178313_1211294.jpg


f0178313_1234330.jpg
f0178313_124197.jpg
f0178313_1241187.jpg
f0178313_1242968.jpg
f0178313_1244729.jpg
f0178313_125264.jpg


家のお風呂が壊れて困りました。キッチンの流しでお風呂にはいるか、、または入らないか。。
次のライブは25日ですが、その時私メチャメチャ汚れてたりして。。

うそ、ちゃんとします。
[PR]

by adachi-naoko | 2010-02-23 01:56

明日は新宿です

お店広いですからね~。よかったらみんなでいらしてくださいな♪

明日は私がごくごく若い頃からずっーと歌いたかった曲をやります!
嬉しいなぁ♪

2月22日(月)新宿J
日野林晋(Ts)
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
工藤悠(Ds)
Open 18:30~
Start 19:15(1st) 20:45 (2nd) 22:15(3rd)
Music Charge¥2,000
Table Charge¥500
http://www.jazzspot-j.com/
東京都新宿区新宿5-1-1ロイヤルマンションB1
TEL03-3354-0335

f0178313_182107.jpg
大好きな焼きそばパン。
本当は2個食べたかったけど、たいした栄養もなさそうなので1個にしました。

惣菜パンの類って好きですねぇ。
焼きそばパン、コロッケパン、カレーパン・・・

惣菜パンで思い出したけど、私が子供の頃に父が納豆トーストなる物を作り、私に勧めてきたことがありました。
もちろん断わりましたが、あの時の父の「これって新しいだろ?」的な嬉しそうな顔と、変な匂いだけは未だに覚えています。

あ、父はかなりの料理上手ですょ。たまには失敗もあるという事です。
そんな父も応援よろしくお願いします。三遊亭栄馬
3月1日から10日まで新宿末広亭の夜の部で取りを務めます。
f0178313_18481541.jpg
父と私(4歳)。
[PR]

by adachi-naoko | 2010-02-21 18:55 | DIARY

お互い様

f0178313_056090.jpg
f0178313_0561753.jpg

トラは私の上に乗っかって寝るのがすっかりお気に入りなのですが、まず重いのと息苦しい。それからパジャマで爪を研ぐは、顔をベロベロ舐めるはでパジャマも私の肌もボロボロ。。

特に顔を洗った後の石鹸のにおいや化粧品の匂い(無香料なんですけどね)がキライなようで、「お前はなんて臭いんだ、オレがキレイにしてやろう!」という感じで舐めてきます。

トラちゃん的には私を仲間と認め、猫独特のざらざらした舌で毛づくろいでもしてくれてるつもりなんでしょうけど、毛のない私には拷問。

だけど悪いことばかりではありません。

胃が痛いときなんかにお腹の上に乗ってもらうと、温まるからでしょうね、胃の痛みがスッと引いていくのです。なんとまあありがたいことです。

それでも重かったり、暑かったりしてガマンできなくなると容赦なく落とします。
そんな時トラちゃんは小さく鳴いて抗議をしながらも、私の横っ腹にぴったりとくっついてしがみつき、顔を埋めます。

それがもう可愛くて可愛くて、トラちゃんをつぶさない程度にギュッとするのですが、それはイヤみたいで逃げていきます。

構いたいけど、構われたくないってやつです。
まあ、お互い様ですね。
[PR]

by adachi-naoko | 2010-02-21 01:34 | DIARY

月曜日には

新宿Jに是非お越しください。
この面子では久しぶりっぽいので楽しみです♪

2月22日(月)新宿J
日野林晋(Ts)
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
工藤悠(Ds)
Open 18:30~
Start 19:15(1st) 20:45 (2nd) 22:15(3rd)
Music Charge¥2,000
Table Charge¥500
http://www.jazzspot-j.com/
東京都新宿区新宿5-1-1ロイヤルマンションB1
TEL03-3354-0335

今回は新曲もやるので、皆に付き合ってもらってリハをしました~
自分のことだけを言えば、問題点を課題として認識できた部分もあったし、リハをやって楽しかったです。この土日はいろいろ考えながら練習してみます。
彼らとは再来年くらいにもう一度形になるものを作りたいとひそかに考えています。

メンバー達は皆、夜も仕事やら用事やらでしたから今日はお疲れかもしれませんね。
f0178313_2028321.jpg
f0178313_20281465.jpg
f0178313_20282657.jpg


実は少し酔っている私ですが、家がほんのりトラちゃんのオシッコくさいです。これから出所を探してお掃除をしまーす。
[PR]

by adachi-naoko | 2010-02-19 20:43 | DIARY