<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日は国立はっぽんです

大好きな二人と共演です。是非聞きにいらしてください。

はっぽんのカレーナンピザが美味しいという情報をお客さんからいただいております。
ちなみに私は先日焼きそばを食べましたが、これも美味しかったです。
好きな食べ物はしょっちゅう変わりますが、最近は焼きそばです。
なので、今死んだ場合の最後のお食事は焼きそばが良いですね。

12月1日(火)国立はっぽん
楠直孝(P)
古森貞行(G)
Open 19:00
Start 20:00~20:50(1st) 21:30~22:20(2nd)
Music Charge¥1,500
Table Charge¥1,000
http://www.happon.com/
東京都国立市東1-15-32 市川ビル2F
TEL042-572-8888

f0178313_855553.jpg@バガボンドの写真。
撮ってくれていました~。

自分ではいつもメンバーの写メしか撮れないのでうれしいです。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-11-30 08:54 | DIARY

帰りの電車です

f0178313_051038.jpg

ピアノの外山さんと初共演でした。楽しかったです。

店をでると雨が降っていたので仕方なくビニール傘を買って帰ることにしました。ビニール傘嫌いなのに・・・

あー、なんか小学生の日記みたい。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-11-30 00:05

明日は池袋です

お近くの方は是非!
明日の富山さんとは初対面ですね~

11月29日(日)池袋バガボンド
富山安樹子(P)
Open 18:00~
Start 19:30~(30分4回ステージ)
Music charge ¥0
http://www.vagabond.jp/
TEL 03-3983-9109 
東京都豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル5F
[PR]

by adachi-naoko | 2009-11-29 00:44 | DIARY

のってる

f0178313_12554384.jpgオムツのウエストのところ、完全にお腹のお肉がのっています。

トラちゃんは脊損の場所が割りと上の方なので、お腹の辺りは全く動かせません。なので腹筋がたるんでしまうんですね。
これじゃなんだかタムケンみたいですので、オムツカバーを作ってあげなければいけませんね。


f0178313_1259725.jpgトラちゃんは割りと元気になってきて、ご飯も残さず食べ、今朝はおもちゃで遊びたがっていました。
可哀想だけど、まだ遊ぶのはダメなので無視しましたが。もうちょっと安静です。

でも、わかるかなぁ?表情がいつもよりしょんぼりしています。遊びたいねぇ。


f0178313_1325271.jpgスカートの中に顔を入れて眠るのが大好きなトラちゃん。

血尿は止まっています。キレイなおしっこが、それなりの量でていて、お漏らしも少ししかしていません。
どうやら足の付け根が床で擦れると刺激でオシッコが出てしまうようです。なのでオムツをしていると出ないのかな。

今日は時間があるので、圧迫の回数を4回にしてみようと思います。
朝は6時、昼12時にしました。次は少しずらして次は19時で最後は25時かな?
早く良くなって欲しいです。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-11-26 13:20 | DIARY

トラちゃんが病気です

f0178313_21454682.jpgトラちゃんは昨夜退院しましたが、入院中に血尿が出てしまったためお薬をいただいて帰りました。

家に帰ってきてからはお漏らしが止まらず、濡れたおしりを引きずりながら歩くトラちゃんと追っかけ子で床掃除をしなければなりませんでした。


今日は朝6時に圧迫排尿、10時半頃お漏らしをしたためふただび圧迫排尿、さらに夕方4時に圧迫排尿をしてから、とうとうオムツを使うことに決め、買い物に出かけました。
オムツの他にも、おしりを洗うシャンプーや、消臭剤、フードやマットなどを大量に買い込み、部屋に入ると、部屋に充満するオシッコの匂い。。
はて、どこかしら?と見てみるとクッションの上がオシッコと血でびっしょり。さらにトラちゃんがオシッコをつけて部屋中を歩き回ったのか、床が濡れていました。

1時間ほど前に膀胱を空っぽにしたばかりなのに。。

オシッコがたまっているのかと思い膀胱を軽く押してみるとドロっとした血の塊が出てきました。怖かった。

すぐタクシーで病院へ行ったのですが、今は抗生剤と血止めの薬で治療するしかないということでした。

療養食にして尿量が増えたために圧迫排尿の回数が足らなくなり、膀胱に負担がかかってしまったのか、何か細菌が入ってしまったのか、原因は良くわからないみたいです。
ただ、トラちゃんみたいに圧迫が必要な子にはよくある症状だそうで、これからもこういう事とは向き合わなくちゃいけないみたいです。

そんなこんなでトラちゃんの体が心配なのと、床掃除やらいろいろで疲れているせいか、ちょっぴりブルーなのですが落ち込んでばかりはいられません。
頑張って働くぞー!

ということで宣伝です。

明日は六本木チャーリーズクラブに出演します。
お客様も歌えるお店ですので、歌いたい方、聞きたい方、そして飲みたい方も是非!

チャージは男性5,000円、女性3,000円。
場所は芋洗い坂を下った左側、緑色の看板第7ビレッジビルのB1です。
TEL03-3408-4566
[PR]

by adachi-naoko | 2009-11-25 22:52 | DIARY

おはようございます。

昨日繋がらなくなったインターネットは、すっかりなおったようですが、夜中におもちを二個食べてしまったせいで、胸焼けして眠れませんでした。

そうそう、昨日のブログには書かなかったのですが、家に帰るとトラちゃんがまたお漏らししていました。療養食で尿量が増えたせいなのかもしれません。

トラちゃんはおしっこをした感覚はないのですが匂いはわかるので、おもらしの痕に一生懸命砂をかける動作をします。それがなんだか不憫でした。

今日は入院の日なので、しっかり調べてもらおうと思います。

f0178313_7214741.jpg今回は前日にトラちゃんが汚してしまった電気カーペットのカバーを洗っている間に、電気カーペット本体にいかれてしまい、捨てることにしました。

そんなわけで小さなマットにちょこんと座るトラちゃん。

寝起きでボーっとしています。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-11-22 07:28 | DIARY

パソコン

f0178313_1431224.jpg

インターネットが繋がらなくなっちゃいました。。

なんで?

メールも見れません。

さっきトースターと暖房と浴室乾燥を同時にしたせいでブレーカーがあがっちゃったんですが、それとかって関係ありますか?
でもその時はパソコン使ってなかったんですょね。
写真はさっき作ったお雑煮です。三つ葉と小松菜をいっぱい入れすぎてあんまり見た目が美しくないですね。
でも美味しかった。

トラちゃんが具の鶏肉を欲しがって鳴くので申し訳ない気持ちで食べ終わりました。

今はさまーずさまーず見てます。超面白い。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-11-22 01:43

おもらし

とらちゃん、おもらししちゃいました。2回も・・・
ちゃんと時間通りに圧迫排尿しているのだけどな。

まあ、以前にもそんな時があったからちょっとした体調の変化なのだと思うんですけどね。
なんとなく悲しい気分です。

さて、明日は一之江のイルミネーション点灯式です。お近くの方は是非。

11月21日(土)一之江駅西口イルミネーションフェスティバル
一之江駅西口交通広場
¥無料
イベント開催時間15:00~19:30
私たちの演奏は18:45~19:25です。
足立直子(Vo)
日野林晋(Ts)
楠直孝(key)
佐藤エリカ(B)
工藤悠(Ds)
共演 「春犬デュオ」梶川朋希(G)中村尚子(P)
[PR]

by adachi-naoko | 2009-11-20 18:54 | DIARY

もっと!

f0178313_119359.jpg

お代わりをねだるトラちゃん。

「飯たんねぇんだよババァ、もっとくれよ!ケチケチしやがってよ~」



とか言ってたらショックですね。


トラちゃんは療養食がお気に入りみたいで、食欲旺盛です。
前のフードよりモリモリ食べてます。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-11-19 01:26 | DIARY

寝言

トラちゃん、寝言連発で眠れません。
自分の寝言で起きてしまうので、その度に頭を撫でてやるとまた眠ります。

夢とか見てるのかな。。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-11-18 02:35