<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

手術

私がカッターや裁縫道具を使って病気になったトラちゃんの手術をするという気持ちの悪い夢を見て目が覚めました。細かく話すともっと気持ち悪いのでやめます。

夢を見て、変な気分のまま朝の圧迫排尿をしていると、トラちゃんのみぞおちの辺りにしこりのようなものを感じました。それになんだかおしっこが出にくい気がしました。

そんなこんなで、なんとなく心配になってしまい、トラちゃんの健康診断へ行って来ました~。


お腹のしこりは「軟骨みたいなもので、大丈夫です。」ということで安心だったのですが、尿検査では異常が出てしまいました。
pHというのがちょっと高く、おしっこから脂肪球、ストラバイトの結晶(結石になる前の段階のもの)上皮細胞がでてしまったのです。

まだ石ができているわけではないので、食事療法で対処できるみたいなので良かったです。
エサ代は高くなっちゃうけど仕方がないですね。

それから、圧迫排尿の回数を1日3回から2回に減らすのはダメだということでした。
他の猫ちゃんでは2回の子も多いので、トラちゃんも大きくなったら回数を減らせるかなぁと思っていたのですが、それはあきらめます。

まあ、なんにせよ早期発見できて良かった。
健康診断って大切ですね。


起きぬけの私達
f0178313_19352929.jpg


f0178313_19381772.jpg


f0178313_19384654.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2009-10-30 19:41 | DIARY

ちょっと不機嫌

f0178313_1325244.jpg私が酔っていて玩具で遊んであげないので、玩具をにらみつけて怒っています。

とかいって本当は何も考えてないかも・・・

私は昨日も今日も数杯のワインでダメダメです。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-10-30 01:36 | DIARY

おやすみなさーい

f0178313_21143.jpgトラちゃんはすでに爆睡で、いたずらしても気がつきません。

今日はトラちゃんのおトイレを少し遅めにしたので、ゆっくり眠りたいと思います。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-10-29 02:03 | DIARY

帰りです

f0178313_101134.jpg

今日は池袋ばがぼんどでした。
安藤久美子ちゃんです。

今日は帰りに2人で飲みました。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-10-29 01:00

明日は池袋です

お近くの方は是非おこしくださいね!

10月28日(水)池袋ばがぼんど
安藤久美子(P)

Open 18:00~
Start 19:30~(30分4回ステージ)
Music charge ¥0
http://www.vagabond.jp/
TEL 03-3983-9109 
東京都豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル5F

f0178313_271393.jpgさて、今日は新宿Jでした。
メンバーの他に、バイオリンのきたとこそうたろうさん、それから店長でサックス吹きのバードマン幸田さんの飛び入りもありましたよ~

次回新宿 J の出演は12月9日(水)になります。
皆様是非お越しください!




f0178313_210128.jpgJはいつもピアノがとってもきれいに聴こえます。

今日、入り時間を間違えて少し早くお店に付いたのですが、ピアノの調律をされていました。
辻さんという方なのですが、Jに置いてあるピアノはご自身で作られたピアノということで、毎月3回も調律をされているそうです。

お仕事されている姿がとても美しかったので写メを撮らせていただきました。


あとなんかあったかな?

あ、今日はB7(13)というコードとA7(13)というのをギターで練習しましたが、ちゃんと音が出ませんでした。引き続き指が痛いです。

あと、そうだ!今日のドラムスの伊藤さんのお土産でじゃがぽっくるというのをいただきました。
これは最近、北海道のお土産で流行のお菓子だそうです。

f0178313_217307.jpg
[PR]

by adachi-naoko | 2009-10-28 02:18 | DIARY

明日は新宿 J です

お近くの方は是非!私も近いです。

10月27日(火)新宿J
秋山利李(Vo,violin)
永井隆雄(P)
畠山芳幸(B)
伊藤宏樹(Ds)
Open 18:30~
Start 19:15(1st) 20:45 (2nd) 22:15(3rd)
Music Charge¥2,000
Table Charge¥500
http://www.jazzspot-j.com/
東京都新宿区新宿5-1-1ロイヤルマンションB1
TEL03-3354-0335

f0178313_221756100.jpg今日は気温が下がってびっくりですねぇ。

でも私にはトラちゃんがいるから寒くありませ~ん。

夏は離れて寝ようね~
[PR]

by adachi-naoko | 2009-10-26 22:21 | DIARY

鮭が安かったので

f0178313_22142386.jpg石狩鍋的なものにしてみました。
的な、と書いたのは食べたことがなく、正解を知らないからですが、味噌・酒・みりんでスープを作って鮭の他にはじゃがいもや玉ねぎやその他の野菜を入れて作りました。
ホントはあらも入れるんでしょうけど、まあ今日のところは良しとします。正解をご存知の方がいらしたら教えてくださーい。

とっても美味しかったけれど、やはりジャガイモは1袋100円のじゃなくって、高い方を買えばよかったなぁ。ジャガイモは値段が高い方が美味しいです。


f0178313_223420100.jpgトラちゃんは鮭が大好きなので、私の食事中、ずっとこうして張り付いていました。

あげたいけど味つきはダメですね。







f0178313_22254747.jpg
鮭をもらえなかったトラちゃんはふてくされて寝てしまいました。

それにしても恐ろしい形で寝ています。

直してあげたら起きちゃいました。





そうそう、ギターってこんなに大変だと思わなかったです。
今日は沢山練習しましたが、しばらくすると指が痛くてできなくなるので、30分しては休憩して、また30分という風にやりました。
今こうしてブログを書いていても痛いです。

皆そういうものなんでしょうか?それとも私だけ?
ギタリストの皆さん、優雅にかっこよく弾いてますよね~。。
何ヶ月かすると痛くなくなるのかしら?
[PR]

by adachi-naoko | 2009-10-25 22:47 | DIARY

帰り道です

f0178313_0303594.jpg

f0178313_0303525.jpg

道中が長いのでまたブログ書いてます。
今日は立川ハーフトーンでした。

みんなで写真を撮りましたよ。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-10-24 00:30

痛ーい!

ギターを入手したので、さっそく「ボサノバギターが弾ける本」というのを買ってきました。

で第1回の練習は「ボサノバらしい音」ということでCDを聴きながらD△7(9)、 E7(9)、 Em7(9)、 E♭7(9)、っていうそれぞれのコードを練習するってやつでした。

絵で抑え方が書いてあるのでそれを真似して弾くのですが、ちっともキレイな音で弾けません。しかも指に弦の跡がついて超痛い。。本には指が痛い人のことは書いてありません。

ギターって大変なんだねぇ。

今日は第2回の「つないで弾いてみる」というところまでやれると良いなぁ。

その他にも、「弾こう、歌おうボサノバギター」というのを買ってきましたが、曲を弾きながら歌うなんていうのはまだまだ先になりそうですね。

ま、気長にやります。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-10-23 15:09 | DIARY

もっと

寝たい。

5時前に目が覚めてしまいました。
暑くて寝苦しく、目が覚めた隙にお腹が空いてしまったのです。
私はへなちょこなので、これだと夜までは持ちません。もうすでに不整脈が・・

かといって、一度空腹を感じてしまうともう眠れないので、とりあえずご飯を食べました。

今は7時で、トラちゃんのおトイレは8時。。
あと一時間起きててもう一度眠りたいと思います。

しかし、お酒を適度に飲んだ次の日は早起きしてしまう傾向がありますね。
ドロドロになるほど飲めば、それはそれはよく眠れるのですが、もしかしたらあれは気絶なのかもしれませんね。

f0178313_74350.jpg「え、もう起きんの?」
[PR]

by adachi-naoko | 2009-10-23 07:21 | DIARY