<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ういっしゅ

f0178313_23331595.jpgしてるみたいです。
トラちゃんは爆睡するとなぜか前足をばってんにします。
かわいいので写メ撮ってみなさんに見せようと思ったら起きちゃいました。
手がばってんくらいなら良いのですが両後ろ足が右に向いてるのに前足と頭は左、みたいな不自然な寝方をしていることがあって、あわてて直すこともあります。

そうそう最近トラちゃんは少し鳴くようになりましたょ。
私がエサの支度をしていると、早く~とばかりに鳴いたり、私が、トラちゃんおしっこだよ。と言うと「にゃっ」と返事をします。
そして今日は、しわしわになったマットと私を交互に見ながら鳴いていましたので、マットを直してあげると、満足げにマットに横になっていました。

f0178313_23544091.jpgそれにどんどん甘ったれになっていくようで、ひざに乗せていると、なんとか顔を近づけようと、上半身を伸ばしてくっついてきます。

そして、顔が近づくと私の鼻を舐めてきます。トラちゃんのベロはざらざらなのでかなり痛いですが、それでも可愛くて。。




えーと明日は池袋のばがぼんどというお店に出演します。
トロンボーンの市島美恵子さんに誘っていただきました。
ミュージックチャージ無料で19:30~の4ステージです。
ライブハウスというよりは、ジャズが聴ける居酒屋という感じのお店です。
お料理も美味しいですよ。

ただ、お店のスケジュールを見たらわたしの名前が載っていなくて、本当に入っているのかちょっと心配です。まあ、とりあえず行って「え、なんで来たの?」みたいなことになったらお客さんぶって飲んで帰ってこようと思います。
http://www.vagabond.jp/schedule_cgi/schedule.cgi
[PR]

by adachi-naoko | 2009-08-28 00:16 | DIARY

帰りました~

今日は国立はっぽんでした。
メンバーは楠さんと古森さん。

相変わらず美しい演奏を聴かせてくれました~

私は結局仮眠がとれず、ボーっとしていたのか、あとでお友達に聞いたらMCがおかしなことになっていたそうです。
だけど、おかしなことになるのは寝不足のせいではないかもしれません。

寝不足じゃなくても8割方そんな感じです。

それではおやすみなさい。明日は寝る日にしようと思います。

f0178313_1162676.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2009-08-26 01:27 | DIARY

さて

f0178313_953128.jpg昨夜は新宿Jでした。

メンバーの他に、加藤さんと同門でギターの宮崎のぶよしさんが終始一緒に演奏してくれて、2ギターで贅沢に歌わせていただきました。
他にもフルートのチップさんの飛び入りがありました。
お客さんもたくさんで楽しかったです。

ボーカルの佐奈恵ちゃんは足を骨折して退院したばかりだったので、足にはまだ包帯をして、歩くときは松葉杖という状態でしたが、相変わらず美しい声を聴かせてくれました。


さて、本日は国立はっぽんに参ります。

昨夜はあまり眠れずにやっとウトウトしかけた頃、今緊急地震速報のエリアメールとやらで起こされ、怖くなってトラちゃんを連れしばらくトイレに引きこもったりしていたせいですっかり寝不足ですが、仮眠をとって頑張りまーす!

しかし、この間の地震で冷蔵庫の上の物が落ちて以来、地震が怖くてたまりません。
あんな大怪我をしたトラちゃんが二度と痛い思いをしないように守らなくっちゃという気持ちがとても強いのです。人間、守るものがあると怖がりになるものですね。

8月25日(火)国立はっぽん
楠直孝(P)
古森貞行(G)

Open 19:00
Start 20:00~20:50(1st) 21:30~22:20(2nd)
Music Charge¥1,500
Table Charge¥1,000
http://www.happon.com/
東京都国立市東1-15-32 市川ビル2F
TEL042-572-8888
[PR]

by adachi-naoko | 2009-08-25 10:25 | DIARY

明日は新宿Jへ、明後日は国立はっぽんへ!

それぞれお近くの方もそうでない方もお待ちしております。

明日は昨年ボーカル新人賞をとった美人シンガーの藤田佐奈恵ちゃんとギターの加藤泉さんのグループに参加させていただきます。
このグループでは昨年の夏にもJで参加させて頂きました。
そういえばあの時は七夕で、浴衣を着て歌ったんだっけ。。恥かしかったな。

8月24日(月)新宿J
加藤泉(G)&藤田佐奈恵(Vo)グループ
山口裕之(B)
水口泰邦(ds)

Open 18:30~
Start 19:15(1st) 20:45 (2nd) 22:15(3rd)
Music Charge¥2,000
Table Charge¥500
http://www.jazzspot-j.com/
東京都新宿区新宿5-1-1ロイヤルマンションB1
TEL03-3354-0335

そして明後日は、国立のはっぽんです。
はっぽんではすっかりおなじみになったメンバーでお送りします。
とっても楽しいので是非一度聞いてくださいな~♪
  
8月25日(火)国立はっぽん
楠直孝(P)
古森貞行(G)

Open 19:00
Start 20:00~20:50(1st) 21:30~22:20(2nd)
Music Charge¥1,500
Table Charge¥1,000
http://www.happon.com/
東京都国立市東1-15-32 市川ビル2F
TEL042-572-8888
[PR]

by adachi-naoko | 2009-08-23 12:04 | DIARY

ウインク?

f0178313_22393222.jpgってか、目になんか入っちゃったかな?

最近トラちゃんは甘えん坊モードなのか、そばにいてあげないとご飯をたべないことがあります。
昨日なんかは、手にとってあげないと食べませんでした。

それでも私が家にいないときは勝手に食べるくせにねぇ。。

わざと甘えてるんだね。



f0178313_22445495.jpg
それにしてもユルいですね。
ダラダラです。

それにだんだん太って大きくなってきました。

でも幸せそうに寝ています。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-08-17 22:51 | DIARY

今日は大きな写真をいただきましたよ~

顔はとんじゃってますけど私です。
メンバーは
サックス 日野林晋さん
ギター 松井洋さん
ベース 磯部ヒデキさん
ドラム 津山貴裕さん
でした。みなさん昔からお世話になっているメンバーで、楽しく歌わせていただきました。

f0178313_2451938.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2009-08-15 02:50 | DIARY

明日は

池袋ホットぺっぱーです。みなさん是非お越しください!
みんなお盆休みかなぁ・・・

8月14日(金) 池袋ホットペッパー日野林晋(Ts)
松井洋(G)
磯部ヒデキ(B)
津山貴裕(Ds)

Open 19:30~
Start 20:00~20:40(1st) 21:30~22:20(2nd) 23:00~23:40(3rd)
Music Charge ¥2,800
http://www.qurie.ne.jp/hotpepper/
TEL03-3971-8669
東京都豊島区西池袋1-37-15西形ビル5F 池袋西口ロサ会館隣り
[PR]

by adachi-naoko | 2009-08-13 20:48 | DIARY

今日の野良

f0178313_143413.jpg

f0178313_15342.jpg

しっかりカメラ目線で撮らせてくれました~
おひげがあるみたいで可愛いですね。


f0178313_1131333.jpg今日の私
エステの招待券をもらったので試しに行ってみました。
フェイシャルをやったのですが、なかなか良かったです。
肌の調子が整うだけじゃなく、なんとなく優雅な気分になりますね。

まあ、ただで帰してくれるわけはなく、勧誘はされましたが振り切ってきました。

キレイになったかしら?





f0178313_1143418.jpg夜は友達と花火をして遊びました。
火薬の匂いって好きです。

今年は花火大会に行ってないなぁ。

そうそう、まだ始めたばかりですが、お酢ダイエットはなかなか良いみたい。体重はかわらないけど、体脂肪が24.8→22.1になってました。







f0178313_1211713.jpgそして今日のトラ。

少し太りましたねぇ。
このくらいが可愛いかな。

3.2kgです。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-08-13 01:26 | STRAY CAT

お酢ドリンクダイエット

f0178313_2165567.jpg久しぶりに体重を量ったら46kgまで増えていました。 体脂肪は24.8%でした。
リバウンドっですかね~。
ということで、ダイエット再開です。

今回は楽ちんぽいのでお酢ドリンクダイエットに挑戦です。
超簡単で、穀物酢15mlとオリゴ糖15mlを5倍の水で薄めて、朝と夜食事の後に飲むだけ。
酢酸の効果で血液がさらさらになり、代謝が促されて脂肪がつきにくくなるそうです。
さらにオリゴ糖はカロリーを吸収しにくいし、腸内のビフィズス菌が増えてお腹の調子もよくなるそうです。


f0178313_21195271.jpgこんなのも作りましたよ。
りんご酢とオリゴ糖とキウイを漬けて、一週間混寝かすと出来上がり。
これは炭酸水で5倍に薄めて飲むと爽やかで美味しいらしいです。

楽しみでーす。

しかし、このお酢ダイエットはすぐに効果が出るものでもないらしいので、キャベツは引き続き食べることになりそう。
正直あきてますが、キャベツダイエットは確実に痩せるのです。



そういえばさっきの地震は怖かったなぁ。
震度4って言ってたけど、もっと揺れた気がしました。時間も長かったですよね。
冷蔵庫の上に置いてあったパスタの乾麺が床に落ちて散乱していました。

一人の時は布団をかぶってあきらめるのだけど、トラを非難させようとウロウロした挙句何もできずに二人でクローゼットに隠れて見ました。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-08-09 22:08 | DIARY

病院

f0178313_1558955.jpg皮膚にちょっと黒いブツブツがついていて心配になったので病院に行ってきました。
緊張してこの表情です。
久しぶりに耳を倒していますね。

黒いブツブツはニキビみたいなもので何にも心配ないということだったので、病院に来たついでに三種混合ワクチンを打ってもらいました。これで一安心。
あとは8月の終わりくらいに猫エイズと白血病の検査をして終わり。

ワクチンの前に先生に圧迫排尿をしてもらうと勢いよくたくさん出ていました。やっぱり私はまだまだ下手くそです。

今日は第2担当の美人先生だったのですが、トラちゃんみたいに事故にあって病院にに来ても助けてあげられない子もいるので、トラちゃんが元気になってうれしいって言ってくれました。私もうれしかったです。

他にもワクチン接種後にアレルギー症状が出てないかチェックに来てくれた先生がトラちゃんに「久しぶりだね~」と声を掛けてくれたり、受付の女性が「とうとうワクチンできるまでになりましたね~」と声を掛けてくれました。
それに、みんなトラちゃんのことを「かわいい」と褒めてくれるので、まるで自分が褒められたみたいにとても誇らしい気分になりました。
私は恥かしがり屋なところがあるし、そんな風に声をかけていただいても気の利いた会話ができないのだけど本当はとっても心が温かくなります。

みんな優しいなぁ。

優しいといえば、昨日はボーカル仲間の藤田佐奈恵ちゃんが、「猫のことならいろいろ相談に乗れるよ~」と頑張れメールをくれました。ずっと猫を飼っているんですって。
そういえば飲み会で、猫の写真を見てはデレデレになっていたっけ。
飼い主があまり神経質になると猫が落ち着かないから、何とかなるさという気持ちで過ごすといいそうです。トラちゃんは大きな事故を生きぬいた強い子だから大丈夫だよって言ってくれました。
佐奈恵ちゃんとは8月24日の新宿Jでご一緒するので猫の話で盛り上がりたいと思います。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-08-08 16:37 | STRAY CAT