<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました~

上野アリエスでした。満員のお客様に恵まれ楽しく演奏させていただきました。
ありがとうございました~♪

メンバーは
足立直子(vo)
日野林晋(ts,fl)
楠直孝(pf)
鈴木克人(b)
工藤悠(ds)
今日は写真たくさんです。メンバーの写真は私が、私が写ってるのはお客様に撮っていただきました。一番下の大きな写真はCDジャケットの撮影をしてくれた前田さんに撮っていただきました~

今日はお酒をほんの少し飲んだだけで、頭がボーっとしちゃって眠いような感じです。
ガスター10を飲んだから良くなかったのかなぁ。おやすみなさい。

f0178313_149396.jpg

f0178313_1504745.jpg
f0178313_150596.jpg
f0178313_15110100.jpg
f0178313_1512467.jpg

f0178313_1413144.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2009-04-28 01:59 | DIARY

明日は上野アリエスに

来ていただけたらとってもうれしいです。時間ございましたら是非お越しくださいませ!
久々のCDレコーディングメンバーで楽しくお送りします。

4月27日(月)上野アリエス
メンバー
日野林晋(Ts)
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
工藤悠(Ds)
Open 18:30
Start 19:20~20:10(1st) 20:45~21:31(2nd)22:10~23:00(3rd)
MC¥2,200 TC¥1,100
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
TEL03-3831-0523
台東区上野2-4-8 サントリー会館B1F(蒔田ビル)


今日はボイストレーナーの財満光子さんのバースデーライブでした。
私はお手伝いで受付をしてました。

f0178313_011572.jpg79歳になられたそうです。
いや~、お元気です。
歌も、今日は特に良かったかなぁ。
ぞくっときました。

ボイストレーニングだけじゃなく、プライベートでも仲良くしていただいてます。
とってもチャーミングな財満さん。
ますますお元気でご活躍されますように。




今日は眠いなぁ・・・おやすみなさい。
明日、、、お待ちしてますね。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-04-27 00:23 | DIARY

あ~

ブログ書いたのに。

なんか変なとこ触ったのか消えてしまいました。

も~!たくさん書いたのに、、

ということで今日書いた内容はお蔵入りということにしました。


さて、キャベツダイエット中の私ですが、今の体重は43.6kg 体脂肪25.2パーセント ウエスト61cmになりました。目標にはまだ届いていませんが、体調的にこんなもんじゃないかと思っています。無理は禁物ですので、少しだけ手をユルめたいと思います。

ふふっ、おやつ行こ買いに行こうかなぁ。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-04-24 19:39 | DIARY

ちょっと痩せました

ただいまのデータ

体重44.8kg
体脂肪24.7%
ウエスト61cm

f0178313_23355029.jpgどうやらキャベツダイエットが一番効くみたいです。
体脂肪も久しぶりに25%をきったし、ウエストも減りました。
それからお通じが良くなり、お肌にも良い影響がでているような気がしています。

お食事はまあ普通にしているし、お酒もたまに飲んでいますが、外食の時はキャベツを食べてから出かけるようにしたりして、何とか続けています。
そうそう、甘いものを食べないようにしていたら、食べたくなくなってきました。
ちょっと食べたいときはプルーンやドライフルーツを食べていまーす!


食べたくなくなると言えば、あんなに好きな揚げ物や、マックもあまり食べたくありません。
油とか甘いものって食べると癖になるみたいです。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-04-17 23:45 | DIARY

ストッキングが盗まれた~

といっても、犯人は変態さんではなく、カラスです。

わたしは洗濯物を干すのに針金ハンガーを使っているんですが、最近カラスがそれを持っていってしまうのです。しかし彼らは黙って持って行ったりはしません。ベランダで一度大きく「かぁ~」と鳴いてから、器用にハンガーをくわえて、割と近くのビルの屋上へ飛んでいくのです。いったい何に使うのかしら?と、少し気にはなりましたが、値の張るものでもありません。一応断わって持って行ってるのだからまあいいかなぁ・・・と、そのままにしていたのでした。

後でお友達に聞いて分かったのですが、カラスはハンガーで巣を作るんだそうです。枝などの木材が足りないためか、鉄筋が流行なのかはわかりませんがハンガーを使って巣を作るなんて、賢いカラスちゃんです。

うん、そういう事情があるなら仕方がない。

しかし、昨日のことです。いつものようにベランダから「かぁ~」という泣き声が聞こえてきたので、カーテンを開けて窓の外を見てみると、なんとストッキングが干してあるハンガーをくちばしにくわえるではありませんか!「あ、それは・・・」と言ってみたものの、聞き入れられる訳もなく、私のストッキングは新宿の空に舞い上がったのでした。

ビルの谷間を、ハンガーに掛けてあるストッキングがカラスと共にヒラヒラと舞う様は何とも言えず面白く、忘れることが出来ません。あーあ、写メ撮りたかったなぁ。

ハンガーだけなら寄付しても良かったけど、ストッキングやお洋服まで持っていってしまうとなると少し気をつけなくっちゃいけませんねぇ。足りなくなっちゃうから・・・


さて、最近はまた少しブログをサボってしまいました。
キャベツダイエットやビリーは相変わらず続けていますが、たまに食べ過ぎたりしてあんまり痩せていない気がしています。でも体重は44.8kgでした。体脂肪は相変わらずかな?
まだまだ頑張りますが、最近キャベツが高くて困っています。今食べてるキャベツなんて290円でした。
これはどういう事情でしょうか?新宿だから?

あ、そういえば、キャベツダイエットは千切りではなくって、そのままバリバリ食べるのが正しいみたいです。
千切りするのが苦手だし、千切りを食べるよりもたくさん噛んで食べ終わるのに時間がかかるので、こちらのほうが良いようです。

f0178313_0232773.jpgダイエットの話をしているのに「氷結ストロング」を飲んでしまいそうな気がしています。

100mlあたり61kcalだそうです。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-04-13 00:27 | DIARY

キャベツの千切り

f0178313_22574630.jpgたくさん食べています。
友達から食事の前にキャベツをたくさん食べると痩せるよ!というアドバイスをもらったからです。
キャベツにはとんかつの時みたいにソースをかけるのが結構好きです。あ、しょうが焼きと一緒に食べるのも好きかな。その時はマヨネーズですね。
でもキャベツの千切りってちょっと苦手で面倒なんですよねぇ。トンカツ屋さんで出てくるみたいに綺麗に細く出来ないし。かといってカットされているのは栄養逃げちゃってるんじゃないかって疑っちゃう。
まあ、このダイエットが終わる頃には得意になっているかもしれませんね。

この二日間の食事です。相変わらずテキトーですけど、キャベツで栄養摂れてるかな?
6日
(朝)パン・ソーセージ・レタス・コーヒー
(夜)しょうが焼き・キャベツの千切り・ひじき ・十五穀米・お味噌汁
(夜中)キャベツの千切り・十五穀米のおにぎり小・お味噌汁
7日
(朝)キャベツ千切り・十五穀米のおにぎり小・目玉焼き・ひじき・お味噌汁
(昼)なし
(夜)キャベツとベーコンのパスタ・フランスパン・アイスコーヒー
(間食)プルーン3個

昨日は夜食を食べてしまいました・・・そして今日はパスタのほかにフランスパンを1/4も食べました・・・運動をしていませんので今から少し腹筋をしてみようと思います。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-04-07 23:14 | DIARY

帰りの電車でーす

f0178313_055303.jpg

f0178313_0553051.jpg

今日は国立地球やさんでした~

メンバーは
ギター 岩田さん
ボーカル わたなべさん
ベース ながたさん
ベース むらたさん
ドラムス いとうさん
ボーカル 足立

でした。
私はそれなりに酔っています。満員でした~♪ありがとうございました!

今日の食事は
(朝)キャベツの千切り・明太子・ごはん・のり・とん汁
(夕方)モスチーズバーガー・コーヒー
(夜)黒ビール1・ビール2・ジントニック2・テキーラストレート1・トルティアチップ少々~ ??
でした。
テキトー過ぎてます。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-04-06 00:55

明日は国立地球屋です

4月5日(日) 国立地球屋
ブルースウォーリアーズwith足立直子

music charge¥1,000
TEL042-572-5851
東京都国立市東1-16-13 B1F
http://chikyuya.web.infoseek.co.jp/ 

明日はブルースウォーリアーズというバンドで歌います。
ジャズは歌いませーん。
もうひとり男性ボーカルがいるので、私が歌うのは10曲くらいかなぁ。
普段と違った私が聴けます。興味のある方は是非♪

当日は混みそうです。お越しになる方は私までメールくださーい。
info@adachii-naoko.com
[PR]

by adachi-naoko | 2009-04-04 12:52 | DIARY

ただいま~

f0178313_1105978.jpg今日は東向島のプチローズでした。
メンバーは
楠直孝さん(ピアノ)
古森貞之さん(ギター)

相変わらずステキな二人です。
今度は国立のはっぽんでご一緒します。是非一度聴きにいらしてくださいね。



今日は運動しませんでした~。
食事は

(朝)胡桃のパン・ヨーグルトジュース
(昼)カロリーメイト2本・コーヒー
(夕方)チーズバーガー・カフェオレ
(夜)お店で出していただいたカレー・ビール2杯

余裕でカロリーオーバーかな?
本当は朝カロリーとって、夜食べないパターンが良いのだと思うのですが、夜はついつい食べ過ぎてしまいますね。

今は缶チューハイを飲みたい気持ちと戦っていますが、多分飲んでしまうと思います。


今日お店のママさん(かな?)がラビアンローズという曲を歌っていました。聴いたことはあったのですが、あらためてとてもキレイな曲だなぁ~と思ったのでジャズではないですが練習しようと思いまーす。
あと最近練習したいなぁと思ってる曲は、アイムゲッティングセンチメンタルオーバーユーという曲ですが、ボーカルで聴いたことがないなぁ。歌詞とかついてるのかなぁ。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-04-04 01:30 | DIARY

明日は東向島へお越しください!

こちらアットホームなよいお店です。お近くの方は是非おこしくださーい!

4月3日(金)東向島駅プチローズ
楠直孝(p)
古森貞之(G)
Open
Start 20:00~(50分2ステージ)
Music Charge ¥2,500
http://ameblo.jp/petit--rose/
TEL03-3611-0105
東京都墨田区墨田3-5-13
東向島駅より徒歩5分

さてさて、ダイエットの様子ですが。

昨日の食事
(朝)野菜スープ・ご飯
(間食)カロリーメイト1本・ヨーグルトジュース(脂肪0%)
(夜)ビール中ビン1/2本・お好み焼き・そば飯など
(夜中)ホットミルク

今日の食事
(朝)おかゆ・水菜のおひたし・黒豆
(昼)カロリーメイト1本・コーヒー
(夜)トマトとベーコンのスパゲッティ・ゆで野菜
(間食)おやつ昆布
(今)野菜ジュース

運動はビリーズブートキャンプ1時間と腹筋少々です。

体脂肪率・体重・ウエスト等々、ほとんど変化がありません。
あまりにつまらないので何日か後にまた書きまーす。

昨日の夜はお友達と会ってお食事をして、お好み焼きやそば飯でカロリーオーバーしながらダイエットについて相談しました。
「カロリーを気にしているとはいえ、もともとそんなに食べていた訳じゃないんだから、そう劇的にはかわらないんじゃない?」といわれ、ちょっと納得。
毎日食事の前にキャベツ1/4分の千切りを食べると良いらしいよ。というアドバイスをもらったので、明日にでもキャベツを買いに行ってこようと思います。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-04-03 01:08 | DIARY