<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヘルシーな夕食

f0178313_0185062.jpg今日はお友達が遊びにきてくれたので、いつもよりたくさんご飯をつくりました。
やはり食べてくれる人がいると作りがいがあるものです。

野菜中心でヘルシーだったのに食べ過ぎてカロリーオーバーしてしまったかな~

そんなに飲みたくもないのに惰性でビールを1本飲んだせいか、今になって少し頭痛がします・・・気がつかなかったけど調子悪いのかも。頑張って早く寝なきゃ~

おやすみなさーい。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-02-26 00:56 | DIARY

最後の角

f0178313_8262133.jpg変なタイトルですが、年齢とかお肌のことではありませんよ。

角とはトーストの角のことです。

順々に食べていって最後に残る角、これが嫌いです。味ないし、かたいし・・・
子供の頃はこっそり捨てるか、犬にあげるかしていましたが、もう大人なので食べます。

角を残すからいけないのだと思い、先に角を食べるようにしたこともありますが、好きなものから食べたい私としては、嫌いな部分から食べるやり方はイマイチしっくり来ませんし、角がないとやはり食べにくいのです。


最初の角はそこそこ美味しくいただけるのですが・・・
まあ、ホントにど~でもいいことです。


では、みなさん!
ちょっとお天気悪いですが、今日も一日お仕事頑張ってくださ~い!
朝ご飯はしっかり食べましょうね。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-02-25 08:46 | DIARY

屋根の上のネコ

f0178313_0461792.jpg家のすぐ近所で、見かけたことのないネコちゃんを見つけました~

なんだか良い表情をしていますね。

今日は暖かかったので、ネコたちはみんな外で遊んでいたようです。

私はというと、ボイトレして、洗濯して、そうじして・・・その後は母のお家でネコたちと遊んできました。

明日は雨が降るって、今TVで言ってました。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-02-23 00:53 | STRAY CAT

また来た!

f0178313_14564222.jpgてんとう虫です。

以前のブログにも書きましたが去年の8月、私の部屋にてんとう虫がどこからともなくやってきました。
その時はとくに害もないと思ったのでそのままにしようと思ったのですが、てんとう虫のもつ走光性のためなのか、夜電気を消し携帯をいじっていると、携帯の光をめがけて飛んできて顔にぶつかるので表に出しました。
まあ、てんとう虫とはそれっきりだったのですが、昨夜また部屋でてんとう虫を見つけました。しかも今度のは変な羽が生えています。丸は二つです。


また夜になるとうっとうしいと思ったので昨夜はベランダに出しましたが、気になったのでさっきベランダを見てみると、てんとう虫は寒さのためかほとんど動かなくなっていました。
このままでは死んでしまうかもしれないので、とりあえず部屋にいれてホットカーペットの上においてみました。少し元気が出たようで歩き回っています。

だけど一緒に夜を過ごすのはなぁ・・・すごい勢いで顔に飛んでくるんですよねぇ。まあ携帯見なきゃいいんですが。

とりあえず100円ショップにでも行っててんとう虫のお家を探してこようと思います。
何食べるんだろ?っていうかその前になんで家にはてんとう虫が来るんでしょう?
そしてこのへんてこな羽は?
[PR]

by adachi-naoko | 2009-02-21 15:23 | DIARY

チョコ×コーヒー

f0178313_9123650.jpg最高です!
甘い物はそんなにたくさんは食べませんが、チョコレートはコーヒーを飲むときに一粒か二粒ずついただきます。
写真のチョコレートは昨日のライブでステキな女性のお客さまからいただきました~

嬉しいもんですね。バレンタイン。

そういえば昔、年下の女性から本気チョコで告白されたことがあります。
よいお返事は出来ませんでしたけど・・・

あの娘どうしたかなぁ?
[PR]

by adachi-naoko | 2009-02-19 09:41 | DIARY

池袋ホットペッパーでした

f0178313_3203812.jpg本日のメンバー
日野林晋(t.sax・fl)
楠直孝(pf)
鈴木克人(B)
工藤悠(ds)

でお送りしました~
たくさんのお客さまにも恵まれ、ボーカルのオグリマサミさん、すみれさんの飛び入りもあり楽しかったです。


ありがとうございました♪


久しぶりに着てくれたお友達に、「もっとちゃんとMCしなさーい!」と言われました。

は~い!
[PR]

by adachi-naoko | 2009-02-19 03:27 | DIARY

明日は池袋ホットペッパーへ!

ぜひお越しください!きっと来てください!

2月18日(水) 池袋ホットペッパー
日野林晋(Ts)
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
工藤悠(Ds)
Open 19:30~
Start 20:00~20:40(1st) 21:30~22:20(2nd) 23:00~23:40(3rd)
Music Charge ¥2,800
http://www.qurie.ne.jp/hotpepper/
TEL03-3971-8669
東京都豊島区西池袋1-37-15西形ビル5F
池袋西口ロサ会館隣り

プレゼントページをプリントアウトして持っていくとアサヒプレミアム生ビール熟撰生が一杯無料になりますよ~!お忘れなく。

f0178313_11405959.jpg

[PR]

by adachi-naoko | 2009-02-17 11:41 | DIARY

府中ジャムズバーでした(写真追加)

f0178313_114569.jpgf0178313_1151443.jpg















メンバーはギター松井洋さん、キーボード楠直孝さんでした。
ジャムズバーでは毎回いろんなメンバーでやらせてもらってますが、この組み合わせは初めてかな?久しぶりのライブ楽しく歌わせていただきました~♪

今日は満員のお客さまに恵まれ、財満光子さん(私のボイトレの先生)と、橋本信行さんというボーカルの飛び入りもあり嬉しかったです。

f0178313_1241232.jpgそして部屋で一人、着替えもせずにビール的なものを飲む私!
最近はキリンの淡麗グリーンラベルです。

府中のジャムズバーですが、お料理も美味しいし、お酒もたくさんあります。とっても気さくで素敵な店長が迎えてくれます。
普段はライブはしていませんが素敵なBARですので是非一度!

たまにですが私も出没します。






写真追加!
f0178313_9442342.jpg

f0178313_949672.jpg


写真をいただきました~!ありがとうございます。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-02-16 01:33 | DIARY

LeTAOのチョコレート

f0178313_12261565.jpg大好きなんです。
ほんのり紅茶の味がします。

北海道の小樽のお店で、東京には店舗がないみたいですが、毎年バレンタインの時期になるとデパートの特設開場的なところに現れます。デパートを3つ回ったところで見つけて買ってきました~高いものじゃないし、普通なんだけどおいいしい♪
ルタオはチーズケーキが有名なのかな?以前友人にいただいて食べたのですが、これも美味しかったです!

あっ、ルタオって逆さまから読むとオタルだ!文字にして初めて気がつきました。


しかしデパ地下・チョコレート売り場・ソニプラ・・・どこもすごい混雑でした~
景気悪いっていっても一箱何千円もする輸入チョコレートがたくさん売れているようでした。


さて、明日は府中ジャムズバーです!是非お越しください。
小さなお店ですので、ご予約をオススメしまーす!

2月15日(日)府中ジャムズバー
松井洋(G) 
楠直孝(key)
Open19:00~
Start 20:30~21:20(1st) 22:00~22:50(2nd)
Music charge ¥1,000
http://www.jamsbar.jp/
TEL:042-360-0606
都府中市府中町1-5-2 スカイビルB1F
府中ホテルコンチネンタルの隣り
[PR]

by adachi-naoko | 2009-02-14 13:01 | DIARY

ほらっ

f0178313_0465675.jpgお風呂上りはこんなにグリングリンです。
髪の毛ハネないし、ブローしなくていいのでとっても楽チンです。
お披露目は2月15日府中ジャムズバーになるかな?是非お越しください!
2月15日(日)府中ジャムズバー
松井洋(G) 
楠直孝(key)
Open19:00~
Start 20:30~21:20(1st) 22:00~22:50(2nd)
Music charge ¥1,000
http://www.jamsbar.jp/
TEL:042-360-0606
都府中市府中町1-5-2 スカイビルB1F
府中ホテルコンチネンタルの隣り

その次はこちらです。

2月18日(水) 池袋ホットペッパー
日野林晋(Ts)
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
工藤悠(Ds)
Open 19:30~
Start 20:00~20:40(1st) 21:30~22:20(2nd) 23:00~23:40(3rd)
Music Charge ¥2,800
http://www.qurie.ne.jp/hotpepper/
TEL03-3971-8669
東京都豊島区西池袋1-37-15西形ビル5F
池袋西口ロサ会館隣り



みなさまのお越しを心よりおまちしております。
[PR]

by adachi-naoko | 2009-02-11 01:00 | DIARY