<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日の写真

CDジャケットを撮影していただいたカメラマンの前田さんに写真を撮っていただきました。
が、写真を回転する方法がわからないので皆さん横になってご覧くださいね。

f0178313_252138.jpg
ボーカル
足立直子

テナーサックス
フルート
日野林晋











f0178313_2591399.jpg
ピアノ
楠直孝















f0178313_315751.jpg
ドラムス
工藤悠















f0178313_303535.jpg
ベース
鈴木克人














今年最後のライブはレコーディングメンバーと上野アリエスでした~♪
満員御礼で楽しくやらせていただきました。ありがとうございました。

次回アリエスは4月27日になりまーす。
[PR]

by adachi-naoko | 2008-12-31 03:29 | DIARY

明日は

上野アリエスです。今年最後のライブになります。みなさんきっとお越しください!
楽しく頑張ります♪

12月29日(月)上野アリエス
メンバー
日野林晋(Ts)
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
工藤悠(Ds)
Open 18:30
Start 19:20~20:10(1st) 20:45~21:31(2nd)22:10~23:00(3rd)
Music Charge ¥2,200
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
TEL03-3831-0523
台東区上野2-4-8 サントリー会館B1F(蒔田ビル)

今日は大掃除とまでは行かないけどいらないものを捨てたりしてみました。けっこうスッキリです。ただ入らなくなったGパンだけがもったいなくて捨てれないの・・・
レディースの25インチくらいのGパン欲しい女子募集中です。あ、背が高い人はダメですね。私ちっちゃいから。(でもヒールで穿く用に少し長めに切ってますが)
[PR]

by adachi-naoko | 2008-12-29 01:49 | DIARY

壊れちゃった~

f0178313_453857.jpg携帯の充電器・・・
なんか変なのでてます。
線に引っかかって転んだのです。
なんでこう毎日転ぶのかしら?

まあ私は無事なので良しとします。

今日はお手紙を書いたりいろいろしていたらこの時間になってしまいました。

だれか起きてますか~?
[PR]

by adachi-naoko | 2008-12-27 04:13 | DIARY

メリークリスマス!

今日は昭島のダコタでした♪

メンバーはギターの松井洋さんと、ベースの磯部ヒデキさんです。せっかくみんなお洒落していたのに写真が撮れなくて残念だったかな。

クリスマスイブのホテルということもあり、さすがにカップルの方も多くて素敵な夜でした~!

そして嬉しいことに素敵な花束をいただきました!
1stステージを終えて控え室に戻ると、私の席に花束が・・・わ~、なんてステキ♪
ありがとうございました~!

他にも美味しいお食事の差し入れをいただいたりして、またしても裕福な休憩時間を過ごしたのでした。

f0178313_1325144.jpgさて、今年のライブ収めは12月29日の上野アリエスです。

CDアレンジをやりたおしたいなぁ~と思っております!

今年の総決算?です。年末のご予定に是非追加してくださいネ。

昭島はなんだか空気がきれいでした。寒さも少しピリッとして気持ちよかったです。
[PR]

by adachi-naoko | 2008-12-25 01:44 | DIARY

今日は池袋ホットペッパーでした

f0178313_414121.jpgf0178313_4143693.jpg















f0178313_41591.jpg

メンバーはピアノ楠直孝さん、ベース塩見暁俊さん、ドラムス矢藤健一郎さんでした。

私は少し緊張気味でしたが、久々のホットペッパー、なにかと楽しめました♪


そして今日はお酒や、甘くて美味しい差し入れをたくさん頂き、裕福な休憩時間を過ごしました。男性方も皆さん甘い物がお好きなご様子でしたよ。



ライブ以外ではすごく楽しいことがあったり、嬉しいことがあったり、ずっと目を閉じていたいって思うようなイヤことがあったり、なんだかとても不思議な日でした。

でもこの時間になって振り返れば、イヤだと思ったこともたいしたことではなく、私の心の中でおきていたことだと思いました。そして今は酔っ払ってご機嫌です。
結局はとても良い日でした。良く眠れそうです。


缶チュウハイは効きますね。文章が揺れている気がしますが、ご愛嬌・・・



さて、次回のライブは明後日のクリスマスイブになります。
昭島のホテル、フォレストイン昭和館10Fラウンジ「ダコタ」です。お近くの方は是非!

12月24日(水)昭島フォレストイン昭和館10Fラウンジ「ダコタ」松井洋(G)
磯部ヒデキ(B)
Start20:00~20:30(1st)  21:00~21:30(2nd) 22:00~22:30(3rd)
Music Charge¥0
http://www.showakan.co.jp/restaurant/dakota_jazz_night.html
TEL042-542-8787
東京都昭島市昭和の森
昭島駅北口よりシャトルバス運行
[PR]

by adachi-naoko | 2008-12-23 05:12 | DIARY

ただいま~

今日は府中ジャムズバーでした~

メンバーは
日野林晋さん(テナーサックス)
神馬修さん(ギター)

クリスマスソングを中心にしっとりめ?にお送りしました。

お客さまにも恵まれて楽しく演奏させていただきました♪

今日は写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


さて、明日は池袋ホットペッパーでクリスマスライブです。ご都合よろしければ是非お越しくださいませ!楽しくクリスマスイブイブイブ?しましょう!
2008年12月22日(月) 池袋ホットペッパー楠直孝(P)
塩見暁俊(B)
矢藤健一郎(Ds)
Open 19:30~
Start 20:00~20:40(1st) 21:30~22:20(2nd) 23:00~23:40(3rd)
Music Charge ¥3,500(シャンパンまたはケーキ付き)
http://www.qurie.ne.jp/hotpepper/
TEL03-3971-8669
東京都豊島区西池袋1-37-15西形ビル5F
池袋西口ロサ会館隣り
[PR]

by adachi-naoko | 2008-12-22 01:19 | DIARY

いま帰ってきました~

f0178313_2214511.jpg今日は私のボイストレーニングの先生、財満光子さんと橋本信行さんのクリスマスジョイントライブのお手伝いをしてきました~

場所は新宿のノアノアというところだったのですが、純米大吟醸でほろ酔いの私は、新宿御苑からトロトロと歩いて帰ってきたのでこんな時間になってしまいました。。

お歌のお二人はもちろん、バンドの演奏もとてもドラマティックで素敵でしたョ♪






f0178313_2241150.jpg
バンドメンバーは
ピアノ重久義明さん
ベース磯部ヒデキさん
パーカッション納見義徳さん
でした~

私もサンタの格好で1曲歌わせていただいちゃいました♪






f0178313_2275313.jpgさて明日ですが府中ジャムズバーで私のライブがあります。お時間ございましたら是非お越しくださいね!

12月21日(日)府中ジャムズバー
日野林晋(Ts) 
神馬修(G)
Open19:00~
Start 20:30~21:20(1st) 22:00~22:50(2nd)
Music charge ¥1,000
http://www.jamsbar.jp/
TEL:042-360-0606
東京都府中市府中町1-5-2 スカイビルB1F(府中ホテルコンチネンタルの隣り)
[PR]

by adachi-naoko | 2008-12-21 02:39 | DIARY

お友達のリサイタルへ行ってきました!

f0178313_112482.jpg東京建物八重洲ホール

左から
一條眞紗子さん(ソプラノ)
林華世さん(メゾソプラノ)
内之倉勝哉さん(テノール)
村田光弘さん(ピアノ)

一條眞紗子さんが私のお友達です。


ちなみに彼女は私のCD発売ライブ@赤坂B♭でCDを販売していたギャルです。かなりの美人なので覚えている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?


みんな素晴らしくて、とても素晴らしいリサイタルでした。彼女のコンサートを聴くのは9ヶ月ぶりくらいでしたが、たくさん練習したんだろうなぁ、かなり上手くなっていました。

特に良かったのがオペラの椿姫の一場面。「パリを離れて」です。
ヴィオレッタの悲しい愛を素晴らしい表現力で歌い上げていました♪
もちろん言葉のの意味は理解できませんでしたが、一瞬泣きそうになっちゃいました。
そういえば先日「椿姫」を講談(これもまあまあ面白かったですよ)で聴いたばかりだったので丁度良かったです。

他にもステージの構成など素晴らしいところがたくさんあり、ジャンルはちがいますがけっこう啓発されちゃいました。私も頑張ろう!

f0178313_1222518.jpg













f0178313_127554.jpgその後は出演者の方々や眞紗子ちゃんのご家族と打ち上げへ。



とっても美味しかったです。


胃腸の調子ですが、大分良くなりました。


でも本調子ではないので、ビールは1杯でガマンしました~。
[PR]

by adachi-naoko | 2008-12-16 01:55 | DIARY

いたいよ~

胃が・・・


なにかあると大抵胃に来ますが、私の場合ストレスがかかったからといってすぐ胃が痛くなるわけではありません。生活リズムがおかしくなったり、食事が不規則になったりして、それで胃がおかしくなるって感じです。なので胃が痛くなる頃には悩み事は解決してたりして。。

だからストレスがあったり悩んでいたりしても、気持ちに行動をあわせないようにしています。
決まった時間に起きて家のことをしたり、練習したりしてるうちになんとなく心が整ってくるものです。でも今回はちょっと失敗して痛くなっちゃいました。

というわけでお家でのんびりしてます。しばらく禁酒ですかねぇ~
[PR]

by adachi-naoko | 2008-12-10 19:55 | DIARY

ただいま~

f0178313_1295241.jpg今日は鶴瀬パオパオでした♪
メンバーは稲田しんいちさん(ギター)、古谷章彦さん(ベース)、倉橋利幸さん(ドラムス)でした~
今日はHave your self a merry little christmasを解禁にして歌いました。1年ぶりなのでやっぱり少し不慣れな感じでしたが好きな曲です。




f0178313_1345415.jpg

そして今日は可愛いお花のプレゼントを頂きました~。やっぱり女子はいくつになってもお花が大好きです。
もしかしたら若い頃よりも自然やお花を愛でる気持ちは強くなっているのかもって思います。






f0178313_143944.jpg



右はパオパオに売っていたネックレス。気に入って購入し、つけて歌いました。値段はとってもリーズナブルな¥1,200。
他にもいろいろ可愛いアクセサリーが売っていましたよ。可愛らしいピアスが¥400だったりしてかなりオススメです。


さてCDですが、とうとう残り4枚(といっても家にある分ですが)になりました~♪
年内になくなるかなぁ・・・
[PR]

by adachi-naoko | 2008-12-08 01:58 | DIARY