<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ただいま~

今日は浅草ZINCでした♪

f0178313_462229.jpg
メンバー
楠直孝(ピアノ)
鈴木克人(ベース)
工藤悠(ドラムス)

そして私

久しぶりにCDアレンジで演奏できて楽しかったです。



f0178313_482246.jpg


f0178313_3551135.jpg


そして今日は歌の飛び入りもしていただきました~

彼女は私のボイストレーニングの先生です。

マイウェイを歌ってくださいました。

もうすぐ80歳になろうかというのに、ぴっしとした姿勢でしっかりした声量で歌われます。

財満光子さん。





f0178313_358533.jpg


その後はへお友達を強制的に誘って新宿の花園神社の酉の市に行きました。

金曜日ということもあり大混雑していました。

「私の好きな人たちが幸せに暮らせますように」とお願いしておきましたので皆さん幸せになれると思います!







f0178313_43375.jpg


熊手屋さんとも一緒に写真をとりました~

今日は久しぶりに多めに飲みました。けっこうベロベロです。
[PR]

by adachi-naoko | 2008-11-29 04:11 | DIARY

今日は浅草へ

さて今日は浅草ZINCでのライブです。お時間ございましたら是非遊びにいらしてください!
そして明日は三の酉ですので浅草鷲神社(おおとりじんじゃ・おとりさま)で酉の市が行われます。お酉さまは当日の午前0時から始まりますが、前夜祭が23時から始まりますので、ライブを見終わって少しのんびり歩いてお酉さまへ行くというのはいかがでしょう?

昔から三の酉まである年は火事が多いといいます。これから乾燥しますし、皆さん気をつけてくださいね。


11月28日(金)浅草ZINC
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
工藤悠(Ds)
Open 18:30
Start 19:30~20:10(1st) 20:30~21:10(2nd) 21:30~22:10(3rd)
Music Charge ¥2,800
http://gamma-music.net/zinc/index2.html
TEL03-6680-2830
東京都台東区雷門2-17-13雷門ウスイビル8F
雷門より徒歩1分
[PR]

by adachi-naoko | 2008-11-28 15:34 | DIARY

今後のライブ予定

こんな感じです。そろそろクリスマスソングを解禁にして楽しく頑張ります!
年末に向けてお忙しいとは思いますがご都合よろしければ遊びにいらしてくださいね♪


明後日は浅草ZINCです。雷門のすぐ近くです!みなさまのお越しを心からお待ちしております。ついでに浅草観光はいかがでしょう?もちろんライブの方がついででもOKでーす。

11月28日(金)浅草ZINC
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
工藤悠(Ds)
Open 18:30
Start 19:30~20:10(1st) 20:30~21:10(2nd) 21:30~22:10(3rd)
Music Charge ¥2,800
http://gamma-music.net/zinc/index2.html
TEL03-6680-2830
東京都台東区雷門2-17-13雷門ウスイビル8F
雷門より徒歩1分



12月6日(土)東向島駅プチローズ
楠直孝(p)
古森貞之(G)
Open
Start 20:00~(50分2ステージ)
Music Charge ¥2,500
http://ameblo.jp/petit--rose/
TEL03-3611-0105
東京都墨田区墨田3-5-13
東向島駅より徒歩5分



12月7日(日) 鶴瀬パオパオ 
稲田しんいち(G)
古谷彰彦(B)
倉橋利幸(Ds)
Open19:00~
Start 19:30~
Table charge ¥500
Music charage ¥0(投げ銭)
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kais/paopao/
TEL 049-255-6488
埼玉県富士見市鶴瀬2-5-11
東武東上線「鶴瀬駅」西口より右手に徒歩2分。



12月21日(日)府中ジャムズバー
日野林晋(Ts) 
神馬修(G)
Open19:00~
Start 20:30~21:20(1st) 22:00~22:50(2nd)
Music charge ¥1,000
http://www.jamsbar.jp/
TEL:042-360-0606
東京都府中市府中町1-5-2 スカイビルB1F
府中ホテルコンチネンタルの隣り



2008年12月22日(月) 池袋ホットペッパー
楠直孝(P)
塩見暁俊(B)
矢藤健一郎(Ds)
Open 19:30~
Start 20:00~20:40(1st) 21:30~22:20(2nd) 23:00~23:40(3rd)
Music Charge ¥3,500(シャンパンまたはケーキ付き)
http://www.qurie.ne.jp/hotpepper/
TEL03-3971-8669
東京都豊島区西池袋1-37-15西形ビル5F
池袋西口ロサ会館隣り



12月24日(水)昭島フォレストイン昭和館10Fラウンジ「ダコタ」
松井洋(G)
磯部ヒデキ(B)
Start20:00~20:30(1st)  21:00~21:30(2nd) 22:00~22:30(3rd)
Music Charge¥0
http://www.showakan.co.jp/restaurant/dakota_jazz_night.html
TEL042-542-8787
東京都昭島市昭和の森
昭島駅北口よりシャトルバス運行



12月29日(月)上野アリエス
メンバー
日野林晋(Ts)
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
工藤悠(Ds)
Open 18:30
Start 19:20~20:10(1st) 20:45~21:31(2nd)22:10~23:00(3rd)
Music Charge ¥2,200
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
TEL03-3831-0523
台東区上野2-4-8 サントリー会館B1F(蒔田ビル)
[PR]

by adachi-naoko | 2008-11-27 01:55 | LIVE SCHEDULE

今日は昭島ダコタでした~

f0178313_213840.jpg














歌っている時の写真を撮って頂きました!ありがとうございま~す。
たくさん送っていただいたのですが、自分が一番大きく写っているのを選んじゃいました。
あ、髪の毛がとっても長いけど、これは伸びたのではなくウィッグで~す。

メンバーは楠直孝さん(ピアノ)と鈴木克人さん(ベース)。今日も楽しかったです。


次回のダコタは12月24日(水)。
松井洋さん(ギター)、磯部ヒデキさん(ベース)とご一緒にクリスマスソングをお届けします。


全然関係ありませんが、今日の昼に俳優の松方弘樹(漢字あってるかな?)さんが山口県萩市の離島見島で行われた萩マグロトーナメントで300Kgの黒マグロを一本釣りしたというニュースを見ました。すご~い!尊敬しちゃいました。

マグロは無理でも私も海釣りとかやってみたいな~。
川の釣堀でニジマスとかなら釣ったことあるんですよ。それでもけっこう楽しかった。
[PR]

by adachi-naoko | 2008-11-25 02:52 | DIARY

明日は昭島です

お近くの方は是非お越しくださいね♪窓のある素敵なお店ですよ。

11月24日(月)昭島フォレストイン昭和館10Fラウンジ「ダコタ」
足立直子(Vo)
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
Start20:00~20:30(1st)  21:00~21:30(2nd) 22:00~22:30(3rd)
Music Charge¥0

http://www.showakan.co.jp/restaurant/dakota_jazz_night.html



今日はお家で秋刀魚と冷やしトマトでビールを飲みました。
今年は秋刀魚が安くて大きくって美味しいですね。そろそろ新鮮なのは食べおさめです。

昔から「秋刀魚は内臓がおいしい」といって食しますが、これは秋刀魚に胃がなく、腸がまっすぐで短いのでお腹に消化物が残りにくいため。内容物を気にしないで食べれるんですね~

しかし最近ではアニサキスの線虫(幼虫)が見つかった例があったり(ごく稀にです)、有害化学物質が内臓に多く蓄積されているので食べない方が良いという人もいるそうです。

ちなみにアニサキスの場合は60度以上で調理すれば死んでしまうし、無害です。ま、気持ち悪いですけどね~。

ちょっと苦くておいしいはらわた、皆さんは召し上がりますか?
[PR]

by adachi-naoko | 2008-11-23 22:15 | DIARY

昨夜は

@関内ファーラウトでした。

f0178313_1603827.jpgピアノの木村秀子ちゃんがバースデーだったので玉井さんのケーキでプチ誕生日会?になりました~

私は①セット目は緊張してしまいましたが、②セット目は少しリラックスできました。
休憩中にケーキを食べながらワインを少しだけ飲んだからです。


f0178313_161439.jpg
おめでとう~!

ますますのご活躍を!

木村秀子ちゃんCD発売中だそうです!
[PR]

by adachi-naoko | 2008-11-21 16:10 | DIARY

今日は関内へ

本日になりますが、関内ファーラウトに出演します。
お近くの方は是非お越しください。

玉井達也さんのおいしい手作りケーキがついています。
私も楽しみでーす♪

11月20日(木)関内ファーラウト
玉井達也(Ts)
木村秀子(P)
"エディ"百合野久(B)
足立直子(Vo)
Open 18:30
Start 20:00
Music Charge¥2,000

http://www.jazz-farout.jp/
[PR]

by adachi-naoko | 2008-11-20 13:28 | DIARY

その後

f0178313_191597.jpgさて、昨夜脱げなくなったスカートですが、結果から申しますとなんとか脱ぐことが出来ました。

昨夜はとりあえずスカートを着たままベッドに入ってみたものの、かさばって気持ち悪くって寝付くことができませんでした。
仕方なくファスナーを縫い付けてある部分の糸をほどいて解体しました。

これならちゃんとなおせるし良かったです。
なんでもっと早く気がつかなかったのかしら。

という訳でお騒がせしました~
ちなみにファスナーは未だに動きません。
[PR]

by adachi-naoko | 2008-11-18 19:22 | DIARY

たいへん!

久しぶりに着たタイトスカートのファスナーが壊れて下がらなくなってしまいました。
なかなかのタイトなのでファスナーが下がらないの脱ぐことが出来ません。

ジャージとかに着替えたいし、お風呂にも入りたいのにこのまま寝るしかなさそうです。
もしかしたらずっとこのまま着替えられないかもしれません。

かなり真剣に困ってます。

ほんと、どうしよう・・・

着替えたいよ~!
[PR]

by adachi-naoko | 2008-11-17 22:27 | DIARY

味がしない

ご飯食べてもほとんど味がしないです。なんでかなぁ?

熱でもあるのかなぁと思ったら37℃でした。超微熱です。特につらくないし。

変なの~何を食べてもちっとも美味しくありません。

普段はジュースとかってほとんど飲まないんですけど、ちょっと体によさそうだったので買って飲んでみました。味は・・・酸っぱいのは分かりました。

治るかな?おいしくないとつまらないです。

f0178313_20193778.jpg
[PR]

by adachi-naoko | 2008-11-14 20:27 | DIARY