<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は

日野林晋さんのライブを聴きに亀有のJazz38というところへ行って来ました。
美味しいイタリアンも楽しめるライブハウスでした。

メンバーは

日野林晋(Ts)
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
工藤悠(Ds)

なんと全員Selfish timeのレコーディングメンバーです。
それぞれのライブに足を運ばなくても全員の演奏が聴けちゃうお得感あふれるライブで
演奏も素晴らしかったし、お客さんもたくさん入っていて盛り上がっていて楽しかった☆
改めてみんな良いミュージシャンだなぁ・・・と思いました。

そして私も飛び入りでCD収録曲を歌わせていただき、お店の方のご協力を得てCDを
販売させていただきました~♪ありがとうございました。

f0178313_1223084.jpgf0178313_1241210.jpg








f0178313_1252291.jpgf0178313_1281891.jpg
[PR]

by adachi-naoko | 2008-08-30 01:30 | DIARY

国立はっぽん

楽しく終わりました~。CDもたくさん買っていただいてありがとうございました。
懐かしいはっぽんでのライブ、とっても楽しかったです。しっくり来るというか・・・
何をかくそう、私が初めてジャズのライブをさせていただいたお店ですからねぇ。
そういえば松井さんに初めて共演をお願いしたのもこのお店でした。


昨夜のメンバーはこの二人。間近で取らせていただきましたよ~

f0178313_8203060.jpg

松井洋(G)



f0178313_8205428.jpg











                  
                    鈴木克人(B)





歌っている写メは相変わらず撮れないので、私はお友達ととりました♪

f0178313_8244578.jpg←声楽家のまさこ&トランペットのよっしー↓
f0178313_825881.jpg


次回はっぽんは少し先になりますが11月4日です。みなさまのお越しをお待ちしております。

そうだ!(加筆)

昨夜はCDを買っていただいたお客様、そして既に買っていただいてる方に訳詞のカードを作って配らせていただきました。マシュケナダ以外の歌詞を載せました。(ポルトガル語はまだ難しくて、誰かが訳したものしかなくて・・・勉強中です。)
訳詞、もちろんブログでも紹介してまいりますが、ご希望の方はお声掛けてくださいね。
[PR]

by adachi-naoko | 2008-08-27 08:30 | DIARY

明日は久しぶりに

国立はっぽんに出演いたします。古巣です。
よかったら飲みに、いえ聴きにいらしてください♪

8月26日(火)国立はっぽんメンバー

Music charge ¥1,000
Table charge ¥1,000
Open 19:00
Start 20:00(1st) 21:30(2nd)入れ換えなしです。

メンバー
足立直子(vo)
松井洋(g)
鈴木克人(b)
http://www.happon.com/

TEL 042-572-8888
186-0002国立市東1-15-32市川ビル2F
国立駅南口より徒歩3分、旭通り一つ目の信号手前です。


f0178313_048118.jpg今日は髪の毛を黒くしてきました。

染めても染めても茶色になっちゃうんですよねぇ。

写メだとあんまり黒に見えないです。

ともあれ明日ははっぽんでお待ちしておりまーす♪
[PR]

by adachi-naoko | 2008-08-26 00:55 | DIARY

ただいま~

関内から帰ってきて糖質0の発泡酒とサラダをいただき、やっと落ち着きました。
まだもう少し食べたい気がするのですがガマンしてみようと思います。

今日は関内のアドリブに行ってまいりました。
全員レコーディングメンバーだったので、日野林さんアレンジを生かしつつ(できない曲もありましたが)楽しく演奏させていただきました。CDアレンジでの演奏はちょっと久しぶりにやったので少し緊張してしまった感じもありましたが、大好きなメンバーとの共演はやはり楽しいものでした。あいにくの天気でしたがお客様もたくさん来ていただいて嬉しかったです。

f0178313_1494659.jpg左から

工藤 悠(Ds)

鈴木克人(B)

楠 直孝(P)

写真はないですがテナーの玉井さんがゲストで入り華をそえてくれました~

今日久しぶりにCDのアレンジで演奏してみて、もうちょっとそういう機会を増やしたいな~と思いました。できれば全員で。ちょっと頑張ってまた大きなライブやってみようかな♪



f0178313_1553042.jpgそして今日、幼虫チョコというのをみんなで食べました。私は知らなかったのですが、TVなどで話題になっているんですってネ。
知り合いからのいただき物なんですが、ひとりで中身を見るのがちょっと怖くってライブに持っていきました。ピアノの楠さんが最初のチャレンジャーになりました。
見た目けっこう幼虫ですよね。でも味は美味しいという評判でした。

今日はほかにケーキの差し入れもあり、美味しいライブになりました~

ありがとうございました!
[PR]

by adachi-naoko | 2008-08-25 02:13 | DIARY

西の魔女が死んだ

今日は夕方から一人でのんびりと映画を見てきました。

「館」とつくところへはひとりで行くのが好きです。もちろんお友達と行くのもキライじゃないですが、水族館や美術館は自分のペース(かなり遅い)でゆっくり観てまわることができますし、映画の場合は人と一緒だと泣いてしまった時に恥ずかしいので。


『西の魔女が死んだ』すごく良い映画でした。
不登校になってしまった主人公マイは、母親のすすめでしばらくイギリス人のおばあちゃんの家で暮らすことになります。そこでおばあちゃんが魔女の血を受け継いでいるという話を聞き、マイも魔女になるための修行を始めます。魔女になるための第一歩は規則正しい生活をすることと、そして一番大事なのは、なんでも自分で決めること・・・


自分で決めることってすごくムズカシイけど大切ですよね。
自分がこれでいいと決めたことなら人に何を言われても平気って思える。後でそれが間違えだったと気がついても、あの時はきちんと考えてそう決めたんだから仕方ないっていう風に責任を取れる。ものごとに対する自分なりの見解を持っていれば人の言うことも気にならなくなる。そういう癖をつけなくちゃいけないです。私はできているかなぁ・・・?

なんだか打ち明け話っぽいですが、アルバムの制作中には多少心が揺れたりした時期がありました。自分がしたいこととできることのギャップを感じたり、人の評価が怖かったりして。。
でもそんな時、「問題は自分が満足できるかだと思うよ」って言ってくれた人(その節はありがとうございました。)がいて、考えを変えることができました。おかげで、できることを精一杯やって、これでよしって思えました。だから未熟なところがあっても完成した自分のアルバムを誇らしく思うことができます。きっとそういうことなんだと思います。


話がそれてしまいましたが、マイはおばあちゃんとの暮らしの中でそういったことを学んでいきます。魔女の修行を通して人生の練習をしていくんです。

ホントに美しくてステキな映画でしたよ。もう少しやっていると思いますので是非ご覧になってみてください。私は原作本買っちゃいました~。



f0178313_14899.jpg心に沁みた西の魔女の言葉


草や木が光に向かって伸びていくように、魂は成長したがっているんです


自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、後ろめたく思う必要はありませんよ。
サボテンは水の中に生える必要はないし、白熊がハワイより北極で生きるほうを選んだからって誰が白熊を責めますか?





おっと、忘れてはいけません!明日は関内アドリブでお待ちしてまーす♪

8月24日(日)関内アドリブ
工藤悠(Ds)
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
足立直子(Vo)
http://www.jazz-adlib.info/
[PR]

by adachi-naoko | 2008-08-24 01:40 | DIARY

ただいま帰りました~

今日は日野林晋グループ@マッカーサーギャレッジでした~♪楽しかったです。

お誕生日の方が二人もいらしていたのでハッピーバースデーを2回歌ってきました。


f0178313_14717100.jpgピアノのゆうこちゃんとは長い付き合いなんですが、共演はちょっと久しぶりでした。嬉しかったです♪

なんかもうちょっと話したかったけど、終電があるのですぐ帰ってきました。今度飲もうね~



他にも書きたいことがある気がしますが今日は眠くてダウンです。おやすみなさーい。
[PR]

by adachi-naoko | 2008-08-23 02:07 | DIARY

知らなかった

朝ご飯にチーズオムレツを作って食べてから気がついたのですが、私チーズオムレツってあんまり好きじゃない様です。いつもはチーズを入れたことがないので知りませんでした。

といっても食べれないほどキライなわけじゃないのですが、プレーンオムレツの方がぜったい美味しいのに余計なことをしてしまった感じです。

でもそれを言ったら卵の食べ方で一番好きなのは温泉卵です。

そうするとオムレツにする時点で余計なことな気もしてきます。

まあどうでもいいことですが、わりと考えてしまいました。しょーもない・・・

そうそう、私ね一時期「カリメロ」というあだ名で呼ばれていました。似てるかな?
っていうかカリメロなんて知りませんかね。私もよく覚えていませんが卵の殻をかぶった
ひよこみたいな生き物だったと思います。
何年前かなぁ?卵型の顔におかっぱで短い前髪をしていたからだと思います。
[PR]

by adachi-naoko | 2008-08-22 10:13 | DIARY

明日は厚木へまいります

明日はマッカーサーギャレッジに出演いたします。お近くの方は是非!
Selfish timeのアレンジをしてくれた日野林晋さんのグループです!
楽しんできまーす♪


8月22日(金)本厚木マッカーサーギャレッジ
日野林晋(Ts)
大橋祐子(P)
生田せいじ(B)
足立直子(Vo)
http://www.macarthurgarage.com/index.php


f0178313_23252515.jpg
とくに意味はありませんが

レッドテールキャットフィッシュ!

かわいいでしょ~

このこもサンシャイン国際水族館です。
[PR]

by adachi-naoko | 2008-08-21 23:31 | DIARY

岩ガキ

f0178313_23321021.jpg食べました・・・

恵比寿ガーデンプレイスのグラススクエアB1Fにある
『YEBISU OYSTER BAR』

こちらのお店は日本初のスタンディングオイスターバーで、レストランではないのでとっても気軽にカキを食べることができます。(スタンディングバーといってもちゃんとイスはあります。)



私が注文したのは岩ガキと白ビールのセット1,200円です。岩がきはその日に入ったものの中からお店が選んでくれます。(単品で注文すれば好きなカキが食べれますよ。)

今日のは山形県の庄内(酒田)の岩がきでした。岩がきは真ガキよりも濃厚でクリーミィなので一つか二つで十分満足します。あ、私は一つしか食べてませんよ~ダイエット中ですからね。といってもその前に夕食を食べましたが。

私は食事の後に行きましたが、先にシャンパンとカキを楽しんで、それからゆっくりお食事に行くなんていうのもステキですよね♪

雰囲気も良くてとってもオススメです。是非一度!
岩ガキを楽しめるのは夏の間だけですものね~。お早めにどうぞ。

f0178313_23524625.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの奥にあるシャトーレストランの建物をバックに記念撮影しました~
[PR]

by adachi-naoko | 2008-08-20 23:56 | DIARY

明日から

少し体重をおとしたいなと思います。2~3Kgくらいかなぁ・・・

足に体重がかかる感じがするんです。ちょっと疲れやすい感じなの。
誰かに言わないとできなさそうなので皆さんに言います。

ただし家には体重計が無いので、体重が減ったかどうかは私の感覚と
見た目で判断します。

私のカンでは今46kgくらいあると思います。152.5cmなのでもう少し
減らしてもよさそうです。目標43kgですね。

よろしくお願いいたします。

f0178313_23591896.jpg今日の昼食

鶏肉とピーマンの炒め物
シラスおろし
浅漬け
おみそ汁
ご飯
麦茶

食後に
ぷっちんプリン


明日からは炒め物やデザートを減らしまーす!マシュマロは食べます。


f0178313_073836.jpgシラスの中にめちゃめちゃ大きいのがいました~

写真でわかりづらいですが、小さいのが1cm弱で大きいのが倍くらいありました。
大きすぎてシラスなのか、ちがう種類の魚なのかわからなくて少し怖かったです。

※このシラスは撮影後おいしくいただきました。
[PR]

by adachi-naoko | 2008-08-19 00:16 | DIARY