人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はデートでした~

今日はデートでした~_f0178313_23115484.jpgといっても妹のゆうちゃんとですが。

7月12日、今日は妹のお誕生日でした!
インド料理屋さんでランチをして、リクエストの定期入れをプレゼント。うれしそうです。

妹は足立家でたった一人のインド人なので
カレーが大好きです。
(お分かりだとは思いますがウソです。)


まあ、手のかかる娘だったんですけどね~、いろいろな事をひたむきに乗り越え、すっかり大人になりました。お仕事も頑張っているようで安心しています。


今日はデートでした~_f0178313_23323142.jpg食事の後はサンシャイン国際水族館へGO!すごい人でした!
水族館は妹のためにというより、魚好きな私のため。
携帯の電池がなくなるくらい、たくさんの写真を撮りました~
みなさんにお見せしたくて仕方ないのですが、量が多すぎるので、明日以降に持ち越そうと思います。お楽しみに♪



今日はデートでした~_f0178313_23455548.jpgいろいろ見てまわり、少し疲れてきたので、喫茶コーナーで休憩です。
イタリアンジェラードを食べたのですが、私はラムレーズンを、妹は海の塩ジェラード?とかいう変り種を注文。
一口食べた妹がなんだか困った顔をしているので、私ももらって食べてみると・・・
う~ん・・・
やはり私も困った顔をしていたと思います。


さて、休憩も終わったことだし「ゆうちゃん行こう。」
あれ?返事がない・・・
って寝てるよ!
お昼寝しちゃったかぁ~。自由だね。

ということで、爆睡する妹を喫茶コーナーに残して、ひとり水族館を満喫いたしました。


一時間後、目覚めた妹から電話が入り、次は屋外のzoo-zoo広場へ。

今日はデートでした~_f0178313_182181.jpgこちらのかわいこちゃんはマーラ。
けっこう大きいけど、ねずみの仲間でモルモットに近い動物です。アルゼンチン南部~中部に生息しているそうです。
このコーナーは温室になっていて、中に入って観察することが出来ます。
マーラちゃん、窓から外を眺めています。。
道行く人々を観察しているのかな?
考え事をしている様な深い目をしています。

温室の中には他にアリクイやフェネック、アルマジロがいました。熱帯の動物達をかなり近くで見ることが出来ます。アルマジロは丸まっていて、大きなダンゴ虫みたいでした。

温室以外にもケープペンギンのいるペンギンビーチ、ペリカンの丘、オーストラリアンリトルホースやウサギがいるブ・ヒ~ンハウスがありました。

以上でサンシャイン国際水族館はおしまい。楽しかったね~

実はこの後、池袋東急ハンズの8階にあるねこぶくろ(ねことふれあえる)にも行ったのですが、長くなってしまったので今日はこのくらいにしておきます。

とにかくよく遊びました!
by adachi-naoko | 2008-07-13 02:04 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko