人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日6月23日は六本木チャーリーズクラブに出演いたします。

歌織さん久しぶりです。
みんなで歌ったりギター弾いたり楽しいお店です。
是非お越しください!
今日は雨が降らないのならばギターもって行こうかな。

6月23日(木)六本木チャーリーズクラブ
歌織(Vo)20:00~
足立直子(Vo)21:00~
西村誠(P)
Open 20:00~
Charge 男性¥5,000 女性¥3,000
http://sound.jp/charliesclub/
TEL03-3408-4566
東京都港区六本木5-9-14 第7ビレッジビルB1
※お客様も歌えるお店です。

朝地震あったのですね。岩手沖?M6.7で震度5弱。
怖かったでしょうね。
収まってきたかなぁと思うとまたちょっと大きいのが来ますもんね。

被災地の状況は未だによくないみたいですね。
だんだん暑くなって来たのに、避難所には冬用の毛布や布団しかないところも多いようです。
被害をうけてない私達がしなければいけないことはまだまだたくさん。

他の震災でもそうでしたが、最初のうちはまだみんなの目が向いているからいいけど、時とともにピンと来なくなってしまいがちですよね。
夏に向けて何か出来ないか考えてみようと思っています。
(みようと思っているなんて、、なんだか頼りない言い方・・・こういうのダメ)

私はトラちゃんを保護した時にみなさんに助けていただいて、人の力が集まった時のすばらしさを感じました。また、みなさんの手が離れた後、自分ひとりになって、トラちゃんを世話していくことの大変さも感じました。
まあ、トラちゃんの場合は自分が選んだことですので、納得しておりますし、今となっては慣れたもので、なんのストレスもありませんが。

※トラちゃんのお話はSTRAY CATの最初の方から読んでいただけると分かるかな。

震災被害とトラちゃんのことではちょっと話はちがうかも知れませんが、こういった経験から学んだことは世の中にお返ししていかなければならないと考えています。
まあ、ちょっと考えてみますね。
みなさんも「お前これやってみろよ~」という案があれば教えてください。人前に出る機会も少なからずありますから、少しくらいお役に立てることがあるかもしれません。


そんなわけで今日も読んでくれてありがとうございました。

♪今月のスケジュールはこちら♪
by adachi-naoko | 2011-06-23 13:10 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko