人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカごはん

どこかの県の方はグリンピースご飯のことをこう呼ぶらしいです。
なんて可愛い名前。
アラスカご飯って言いたいだけのためにブログを書いてしまいました。

グリンピースキライな方多いかもしれないですが、豆ご飯って体に良いらしいですよ。
ご飯に足りてないアミノ酸を豆が補うのでパーフェクトなんですって。

ちなみに私は米2合に対して塩、お酒ともにだいたい小さじ1くらいで味付けします。
あとこれは豆ご飯に限らず、ご飯を炊くときには寒天パウダーを少々入れて炊きます。
ダイエットや便秘に効果的です。
腸がきれいになります=美肌です。

あとはキャベツの浅漬け
ピーマンとエリンギの炒め物
卵焼き
豆腐と冥加の冷たいお味噌汁
昆布

ほんと粗食です。。
だんだん揚げ物とかいらなくなってきました。
お肉も食べなくちゃいけないけど、お肉は外で食べるのが便利ですね。
お魚はたまに食べるけど、高いですね。

私ね、健康には気を使ってるつもりなんですよ。
外食はあまりしないし、インスタント、レトルト、冷凍食品はほとんど食べません。
最近ではお酒も控え、タバコももう5年以上吸っていません。
お菓子もほどほど、甘いジュース類も年に何回かしか飲みません。

でもちっとも健康じゃないの。。
これはやっぱり運動不足のせいなのだと思います。
アラスカごはん_f0178313_9542257.jpg


あ、忘れないでください!
今日は国立はっぽんさんです。

7月20日(火)国立はっぽん
楠直孝(P)
鈴木克人(B)
Open 19:00
Start 20:00~20:30(1st) 21:00~21:30(2nd) 22:00~22:30
Music Charge¥1,500
Table Charge¥1,000
http://www.happon.com/
東京都国立市東1-15-32 市川ビル2F
TEL042-572-8888
by adachi-naoko | 2010-07-20 10:20 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko