人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラちゃんが病気です

トラちゃんが病気です_f0178313_21454682.jpgトラちゃんは昨夜退院しましたが、入院中に血尿が出てしまったためお薬をいただいて帰りました。

家に帰ってきてからはお漏らしが止まらず、濡れたおしりを引きずりながら歩くトラちゃんと追っかけ子で床掃除をしなければなりませんでした。


今日は朝6時に圧迫排尿、10時半頃お漏らしをしたためふただび圧迫排尿、さらに夕方4時に圧迫排尿をしてから、とうとうオムツを使うことに決め、買い物に出かけました。
オムツの他にも、おしりを洗うシャンプーや、消臭剤、フードやマットなどを大量に買い込み、部屋に入ると、部屋に充満するオシッコの匂い。。
はて、どこかしら?と見てみるとクッションの上がオシッコと血でびっしょり。さらにトラちゃんがオシッコをつけて部屋中を歩き回ったのか、床が濡れていました。

1時間ほど前に膀胱を空っぽにしたばかりなのに。。

オシッコがたまっているのかと思い膀胱を軽く押してみるとドロっとした血の塊が出てきました。怖かった。

すぐタクシーで病院へ行ったのですが、今は抗生剤と血止めの薬で治療するしかないということでした。

療養食にして尿量が増えたために圧迫排尿の回数が足らなくなり、膀胱に負担がかかってしまったのか、何か細菌が入ってしまったのか、原因は良くわからないみたいです。
ただ、トラちゃんみたいに圧迫が必要な子にはよくある症状だそうで、これからもこういう事とは向き合わなくちゃいけないみたいです。

そんなこんなでトラちゃんの体が心配なのと、床掃除やらいろいろで疲れているせいか、ちょっぴりブルーなのですが落ち込んでばかりはいられません。
頑張って働くぞー!

ということで宣伝です。

明日は六本木チャーリーズクラブに出演します。
お客様も歌えるお店ですので、歌いたい方、聞きたい方、そして飲みたい方も是非!

チャージは男性5,000円、女性3,000円。
場所は芋洗い坂を下った左側、緑色の看板第7ビレッジビルのB1です。
TEL03-3408-4566
by adachi-naoko | 2009-11-25 22:52 | DIARY

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko