人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院

病院_f0178313_1558955.jpg皮膚にちょっと黒いブツブツがついていて心配になったので病院に行ってきました。
緊張してこの表情です。
久しぶりに耳を倒していますね。

黒いブツブツはニキビみたいなもので何にも心配ないということだったので、病院に来たついでに三種混合ワクチンを打ってもらいました。これで一安心。
あとは8月の終わりくらいに猫エイズと白血病の検査をして終わり。

ワクチンの前に先生に圧迫排尿をしてもらうと勢いよくたくさん出ていました。やっぱり私はまだまだ下手くそです。

今日は第2担当の美人先生だったのですが、トラちゃんみたいに事故にあって病院にに来ても助けてあげられない子もいるので、トラちゃんが元気になってうれしいって言ってくれました。私もうれしかったです。

他にもワクチン接種後にアレルギー症状が出てないかチェックに来てくれた先生がトラちゃんに「久しぶりだね~」と声を掛けてくれたり、受付の女性が「とうとうワクチンできるまでになりましたね~」と声を掛けてくれました。
それに、みんなトラちゃんのことを「かわいい」と褒めてくれるので、まるで自分が褒められたみたいにとても誇らしい気分になりました。
私は恥かしがり屋なところがあるし、そんな風に声をかけていただいても気の利いた会話ができないのだけど本当はとっても心が温かくなります。

みんな優しいなぁ。

優しいといえば、昨日はボーカル仲間の藤田佐奈恵ちゃんが、「猫のことならいろいろ相談に乗れるよ~」と頑張れメールをくれました。ずっと猫を飼っているんですって。
そういえば飲み会で、猫の写真を見てはデレデレになっていたっけ。
飼い主があまり神経質になると猫が落ち着かないから、何とかなるさという気持ちで過ごすといいそうです。トラちゃんは大きな事故を生きぬいた強い子だから大丈夫だよって言ってくれました。
佐奈恵ちゃんとは8月24日の新宿Jでご一緒するので猫の話で盛り上がりたいと思います。
by adachi-naoko | 2009-08-08 16:37 | STRAY CAT

ボーカル足立直子のブログ


by adachi-naoko